※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
その他の疑問

2人目を、娘が小1になったくらいにと思っています。6歳だと下の子を…

2人目を、娘が小1になったくらいに
と思っています。

6歳だと下の子をどれくらい見れるものでしょうか?娘もある程度自分のことが出来ていると理想なのですが🤤

あと30代後半で産むことになるのですが、
その頃に2人目を産んだ方、きつかったですか?

コメント

ひなた

上の子が年長で6歳です。
ほぼ自分のことは自分でしてくれます😊下の子が危ないことしそうな時教えてくれたり、あやしてくれたり遊んでくれたりしてくれるので助かってます😊

• coffee

coffee

3人のお子さんの子育て 尊敬します🥰年長さんだとけっこうしっかりしてるんですね✨助かりますね🤗

• 8月28日
まー

私自身が妹と7歳差でした!
オムツ替え、ミルクはやってました🙌
あと遊ぶのも30分くらいは
妹だけ見てられましたが
飽きてくると他にいっちゃってました😅

• coffee

coffee

ミルクやオムツ変えまですごいです💡

• 8月29日
ちゃむ♡

私が兄と7歳差です😊
喧嘩はほとんどなく、兄によく遊んでもらった覚えがあるし、兄の友達にも可愛がってもらってました!大人になった今でも兄の友達たちとは仲良しです😊
写真を見返しても抱っこしてもらったり仲良くしてる姿のが多いです!

• coffee

coffee

そうだったんですね😊
    大人になっても仲良しって良いですね🤗

• 8月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

娘が今5歳で、妊娠中なので生まれてからのことはまだわからないですが、今の時点で自分でできる事はやってくれてます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
もう今の時点で気持ちはお姉ちゃんみたいで、お腹にも話しかけてくれますし、赤ちゃん生まれたらさ〜と色々話してくれます🥰
今年長で最後の年なのにつわりであまり行かせてあげれず、これから就学前の色々がやってくるので不安ですが🤣

• coffee

coffee

すっかりお姉ちゃんなんですね✨就学前たくさんやることあって出産も控えていて大変ですね💦頑張ってください🥰

• 8月29日
カナ

6歳の兄が3歳の妹の服を着せてくれたり、遊んであげたりしてるので、6歳は、わりとしっかりしてると思います。自分の事は、何でも出来てるので、そこは手がかからないです♩
あとはミルクあげたり、危なくないか見てくれたりはしてくれると思います^_^

ママりん

上の子が小2で7歳差です!
小1になってすぐに下の子が生まれました!
男の子だから正直なんも期待してなかったのですが、オムツ替え、ミルク作り、ご飯食べさせてくれたり、凄い頼りになります!
第2の母って感じですw
年があいてるので精神的には楽ですが、体力的には正直しんどいです😅
上の子のときは20代半だったので、1人目ということも会って精神面のが辛かったです😓