※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活1年経過。旦那の検査結果が不安。来月のタイミングが合わず、休憩を考える。卵管造影検査や人工授精も検討。タイミング法に不安。アドバイスを。

妊活1年が経ちました(๑´‘ωก๑)
昨日リセットしてしまい、撃沈。。。。
ずっとタイミング法をしています!
今月の始め、初めて旦那さんの検査をしたら
結果があまり良くなくて、
でも2回は検査しないとわからないと言われ
今月は普通にタイミングを取りました。
覚悟は出来てたのでやっぱり駄目か〜って
気持ちと、このまま妊娠できないのかって不安と。
来月は旦那さんの出張が決まってしまい
タイミングが取れません。なので休憩かな。
一ヶ月に一度しかないタイミングを逃すのは
正直つらいけど、仕方ないですよね(T . T)
来月は卵管造影検査もする予定でしたが
その月にタイミングが取れないなら
ゴールデン期間のことを考えると
一ヶ月ずらした方がいいですよね?????
卵管造影検査を再来月にするなら
その時に人工授精も考えるべきでしょうか。
このままタイミング法を試していても
先が見えない気がします。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなたろう

卵管造影後半年はゴールデン期間とききました💡私は人工授精でしたよ〜🌟
卵管造影した月も子作りはオーケーですが、造影剤残ってたりしても嫌だったので、その月はあえて人工授精はしないで、一応タイミングだけとりました!
人工授精、私のうけたところは精子を遠心分離機で濃縮洗浄し、強い精子を目的地にワープさせることができました!
私もタイミング一年以上やって、もはや先が見えなかったのでステップアップしました!
そしたら2回目で妊娠でき、そこからあれよあれよという間に出産です!
なので私なら卵管造影を今月受けて来月から人工授精します💡
あと旦那さんにはサプリメントとユンケル飲んでもらってました!

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます☻
    はなたろうさんも人工授精されたんですね♡
    わたしも受けた説明によると精子を濃縮洗浄して強い精子のみを注入するとのことでした!
    タイミング一年以上やっても出来なかったのにステップアップ2回目で妊娠されたとのことで、とても希望が見えました(;_;)♡
    旦那さんにサプリメントは飲んでもらってますがユンケルもいいのですね!
    ありがとうございます♡わたしも妊娠出来るようがんばります\( ˆoˆ )/

• 9月30日
  • はなたろう

はなたろう

これまでタイミング何回やってもかすりもしなかったのに!今までのは何だったんだ!?って私も信じられませんでした!
    でもそういう人多いみたいですね☺️❣️

ユンケル良いらしいです💡
    人工授精は朝採精して持っていく病院だったので、旦那には排卵期付近には寝る前にノンカフェインのユンケルを飲んでもらってました🌟

一年以上かかりましたがそこでできなかったからこそ今の子どもと出会えたので、長いタイミング生活も無駄では無かったと思います☺️✨
    卵管造影と人工授精ならかなり確率アップすると思います!
    ねこさんの所へもうすぐコウノトリさん来てくれると思います✨☘
    頑張ってください💕

• 9月30日
  • ねこ

ねこ

わたしも同じくタイミングはかすりもしません( ;_; )妊娠できないのかな、、なんて悩むことも多くて。そんな時にはなたろうさんの経験を聞いてとても勇気付けられました♡♡

ユンケルはまだ飲んでもらったことがないので、来月はユンケル飲んでもらってみます\( ˆoˆ )/効きそうな予感✧(笑)

そうですよねι(`・-・´)/きっと赤ちゃんが来てくれるタイミングにも意味があるんだと思って日々過ごしてます。わたしも我が子を抱いて、この子に出会うためだったんだ♡と思える日が近くにありますように!
    卵管造影と人工授精✧がんばってみます( ´ ▽ ` )ノたくさんのアドバイスありがとうございます♡♡
    なんだか元気になりました!!
    コウノトリさんおいで〜〜♡頑張ります♡

• 10月4日