※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の子供と一緒に食事が難しいですか?一緒に食べるか別々にするか悩んでいます。一緒に食べていますか?

もうすぐ2歳なんですが、食事は一緒に食べてますか??
どうしても、一緒に食べようとすると、私の食べてるものを欲しがったり、座らなかったり、遊び出したりで一緒に食べるのが難しいです💦
なので、まず、子供にたべさせてから、私も食べるので別々になってしまいます。。

もう2歳なので、一緒にと思ってるのですが、ダイニングテーブルか、小さいテーブルで一緒に食べるか迷ってます。結局一緒は無理なのでは‥。

一緒に食事してますか??

コメント

🐻🐢🐰

一緒に食事してます😊3人とも離乳食からずっと一緒です!

  • りんご

    りんご

    ダイニングテーブルで食べてますか?

    • 8月28日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    ダイニングテーブルで食べてます😊

    • 8月28日
ゆちママ

ずっと一緒に食事してます🙂うちの子は食べるの好きじゃないのでなかなか大変ですが😂

  • りんご

    りんご

    3食一緒に食べてますか??
    ダイニングテーブルの椅子買おうか迷ってて💦

    • 8月28日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    3食一緒に食べてますよ〜😊
    離乳食の時からダイニングテーブルの椅子使ってます✨私が気持ち的に疲れちゃって、夜は娘がギブアップした時点で椅子から下ろして勝手に遊ばせてますが🤣

    • 8月28日
ママちゃん

やっぱり食事は一緒にした方がいいと思います。
一緒に食べる事で、ママの食べてるのほしいって食欲が出てきたり、スプーン、フォークなどの使い方覚えたりとかするので必要です😁

  • りんご

    りんご

    そうなんですね💦
    一緒にトライしてみます😱

    • 8月28日
Emma

手づかみ食べするようになってからは一緒に食べていますよ。
子供が欲しがりそうなものは私も先に食べちゃいます笑

  • りんご

    りんご

    欲しがるのも成長ですかねぇ💦やってみます〜

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

3回食になってからは
ずーっと一緒に食べてますよ!
ダイニングなら
動けない様なハイチェアはどうですか?

  • りんご

    りんご

    ハイチェアのほうがいいですかねぇ。落ちそうで心配で💦
    迷ってます😢

    • 8月28日
deleted user

三回食になってから一緒に食べてます。
ちがうものを食べてたら私のを欲しがるので、できるだけ同じ料理で味付けだけかえるようにしています。

  • りんご

    りんご

    何か気遣いますよね💦
    やってみます〜

    • 8月28日
ゴルゴンゾーラ

最近まで夕飯は別でしたが、今は一緒に食べてます☺️
うちも何でも一緒がいい時期なのか、大人のお皿に乗っているものを欲しがります。
見た目はできるだけ似せて、味付けは変えてます。
息子の好物は奪われる前に先に食べてしまってますね😂
スプーン差し出してくるので、ちょんちょんとすくうフリしてスプーンを息子に返し、「一緒のだね〜」と言うと何とか自分の食べてくれます。笑
うちでは動けないようにベルトしてますよ!
遊び始めたらお皿下げますが、泣き喚いたらもう一度だけ食べるチャンス与えてます😂

  • りんご

    りんご

    遊び始めたらやめるのは、いいですよね!私もやってみます!

    • 8月28日
ママリ

自分で食べられるようになってきた頃から一緒に食べてます!
娘が食べられないけど私が食べたいものは
これ辛いよ〜!と言うか先に食べます😹
リビングテーブルで一緒に座って食べてます🥰
おいちぃね もっと!なんて言ってくれたら万々歳🥺💕

  • りんご

    りんご

    おいしいねって言ってくれるの可愛いですね😍
    チャレンジしてみます!

    • 8月28日