※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子の前歯が脱灰しているので歯医者に行くべきでしょうか。

ショックです……
今日気付いたのですが、息子の上の前歯が1つだけ脱灰?している感じでポツっと白くなっていました💦💦💦
早めに歯医者行ったほうがいいでしょうか?😢😢

コメント

虫歯になりかけてるってことですかね?
気になるので連れていった方が安心だと思います!

• みかん

みかん

今さっきまた見てみたらなんか白い部分が見当たらなくなってました💦💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

前の質問なのにすみません💦
最近うちの子もそっくりな状態でして😭たまに前歯が白くまだら模様になったり、ある一部分に白い点ができていることがあります、、、しかしいつもではなく時間が経つと消えていたりするもので、これは何だろうとずっとモヤモヤしてました💦
その後息子さんの歯はどうですか?💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!!
    それがその次の日くらいに旦那に見せようとしたらなぜか無くなってて…💦錯覚だったのかなんなのか💦💦
    でも消えたりするっていうのが不思議ですよね🥺
    結局無くなったので歯医者も行ってないです🥺🥺

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり無くなっちゃってたんですね!うちと同じっぽいです💦私も出たりなくなったりするので、歯医者には行ってませんでした。だけどたまにあるので、ずっとモヤモヤしていて今日実はここで私も質問しました😅そうしたら歯科衛生士さんから回答いただけて、、、どうもエナメル質形成不全ではないかとのことでした!寝ている時や寝起きなど歯が乾燥している時に歯の白いところが浮き上がってきており、それが潤うとまた分からなくなって通常に戻ったかのようにみえるのではないかと、、、そういうことみたいです🥺うちの場合は夫もエナメル質形成不全のため、遺伝もあるかもと思ってたのでおそらくそうだろうなと💦
    子供の歯って、大人とまた違うし分からないですよね😭

• 10月23日
  • みかん

みかん

なるほど、エナメル質形成不全というものもあるのですね💦💦
    もしかしたらそれかもしれないですよね😭
    1度診てもらったほうが安心は安心なんですが行けてないです💦

• 10月27日