※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayako1115
妊娠・出産

赤ちゃん用の70cmのベストが大きいか悩んでいます。交換した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっております!
11月15日出産予定です。
今日の健診33週で赤ちゃんは2001gでした!
産休にも入り、赤ちゃんグッズを揃え始めたのですが
秋冬生まれの友達ママにベストがあるといいよ!
といわれ先日gapで70cmのベストを購入しました。
70cmのベストって大きいですか??
60cmのと比べるとそんなに大差なかったので70cmにしたのですが
交換してもらった方が良いのか悩んでいます。。
是非アドバイスください!

コメント

deleted user

長く着られそうで良いですね(^^)vお尻まですっぽり入ってれば寒くないですしね(*´∀`)

  • ayako1115

    ayako1115

    お尻まで入るって考えればいいんですね♡
    ありがとうございます(´;ω;`)
    肩幅はあまり変わらなかったので70のままにしようと思います♡

    • 9月28日
らんらん

ベストは大きく全然大丈夫だと思いますよ(^^)
うちもベストは秋冬毎日使いました☆☆

  • ayako1115

    ayako1115

    コメントありがとうございます!
    ベスト結構使うものなんですね( ¨̮ )
    サイズ選びが難しくて、、
    そのまま70にしたいと思います(^^)

    • 9月28日
わかめごはん

質問に関係ありませんが、私も11月15日予定日です❗
同じだ~😃と思ってコメントしてしまいました☺

  • ayako1115

    ayako1115

    予定日一緒ですね🎵心強い♡
    準備進んでますか?私は初産もあり
    1から揃えるのに億劫さを感じています(///ˊㅿˋ///)

    • 9月28日
  • わかめごはん

    わかめごはん


    なかなか同じ予定日のかたと出会う機会もなかったですし…😵 ドキドキですね☺

    準備はだいたい揃いました❗ 上の子のお下がりで十分だし、少しだけ服や肌着を買い足したくらいです😁
    あとまた必要なもの出てきたらその都度買えばいいかな~くらいです✨
    ただ、病院に持っていく入院準備品はもう揃えておいたほうがいいですよ❗
    用意しておいてと病院から言われたかもしれませんが💧
    これからいつ入院してもおかしくない時期になってきますしね✋

    やっぱり気持ちだけが焦る感じはありますが、旦那さんや母親など頼れる人に頼るのもありですよ🍀

    • 9月28日
  • ayako1115

    ayako1115

    そうですよね〜、入院準備😂💭
    産休前は産休はいったらやるぞとやる気満々だったのに、
    産休にはいったら入ったで腰が重たくなってしまいました💦
    頑張って揃えたいと思います(^^)

    • 9月28日
deleted user

サイズがちょうど良くなる頃には春になりそうですね。

微妙なところだと思いますが、生まれてみて大きめの子の可能性もあるかもしれないので、交換しなくても良いんじゃないでしょうか?

私は12月出産予定で、私もGAPでベスト買いましたけど、60サイズを買いました。

  • ayako1115

    ayako1115

    そうですよね!春になっちゃうと思って昨日ショッピングモールで1時間悩みました( .. )
    すぐにでかけないだろうし
    家で着ると思ったら大きめでもいいのかな、、
    gap白いベストですか?♡だったら同じです♡

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時間も悩んだって、凄いですね 👀‼

    私は外出時にも着せる前提で選んだので、ジャストサイズにしました。
    白いのは、私が行ったショップでは欲しいサイズが売り切れてたので、買いませんでした。
    私は9月入ってすぐ頃に買ったので、普段着にもなる様な生地とデザインのしかまだ置いてませんでしたよ(笑)

    • 9月28日
H@L◡̈♡

私も11/15予定日です♡
そしてベスト70買いましたよー!大きめちゃんと言われているし、まぁいいかーと笑

  • ayako1115

    ayako1115

    一緒で嬉しいです♡
    私も2㌔越えててちょっと大きめなのかなって思ってそのまま70にします(^^)
    すぐサイズアウトするよりかはいいですよね🎵

    • 9月28日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    一応サイズ見てみたら50-70ってなってました!多分ベストだし、他の服より融通が利くんでしょうね♡
    因みに、完全にもこもこの冬用でスリーパー変わりのベストです!笑
    産休に入ってから準備しだしましたが、初産なので振り回されてやっとちょっと落ち着きました!
    後はベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐くらいですね…
    あ、あとレッグウォーマー買ってないことを思い出しました笑

    • 9月28日
  • ayako1115

    ayako1115

    私も産休入って、今やっと?準備しだしました!
    レッグウォーマー、リストになかった(´;ω;`)
    私は下見だけしてベビーカー、抱っこひもなどの大物は生まれてから買う予定です( .. )
    近くに赤ちゃん本舗があるので旦那や母に頼めばなんとかなるーと安易です😂

    • 9月28日
Rin♡

私は11/13です♡近いですね
服大きめの70も買っていますよ╰(*´︶`*)╯♡主人の身長が高いのできっとすぐに大きくなるかなーって 笑
ベストは用意していなかったので見てみますー‼︎

  • ayako1115

    ayako1115

    予定日近いですね( ¨̮ )
    小さいよりは大きい方がいいかという結論になりました!
    ベスト重宝するって言ってました(^^)
    寒い時期だと健診くらいしか出かけないだろうし、防寒着も悩んでしまいますよね!

    • 9月28日