※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロネコ
妊娠・出産

つわりでつらい症状が続いており、妊娠13週目で改善の兆しが見えず心配しています。同じ経験の方の回答をお願いします。

よだれつわりや痰つわりなのかずーっと喉にへばりついていて、気持ち悪くすぐえずいてしまってます。
喉つわりもあるのか喉に詰まってる感もあります。

毎日おえおえと空えずき続きで気が滅入ってしまって…

今は13wに入ってますが、酷くなっているような気も😭
外でもどこでも、おえええぇとえずくので中々買い物も外食もハードルが高い感じです。

同じような症状の方居ましたら、どれくらいでこのつわりが落ち着いてきたか教えてください😭

1人目の時はえずくことはなかったので、本当に怖くて辛いです。

普段できるかぎり吐かない(嘔吐恐怖症もありな)ので、えずく度にドキドキしてしまいます。

産むまであるんでしょうか…

コメント

あや

よだれつわりありました!
妊娠5週超えてから吐きつわりとよだれつわりがあり、吐きつわりは安定期過ぎて少ししたら落ち着いて、よだれつわりも最初は飲み込めないほどずーっとでていて、段々と気にならないぐらいまでにはなりましたが生まれるまでは唾液が多かったです😅

本当に多い時期はよだれで寝れなくて、常に空のペットボトルにだしてました!!

こればかりは個人差がありますので一概には言えませんが、一つ言えるのは生まれれば落ち着く、、、ですかね😅

産婦人科の先生に相談して、はきけどめなど処方してもらってもいいかもです

mmm

現在3人目妊娠中なのですが今回も2人目の時も痰、喉つわりありました。空えずき私も常になってます。つわり自体は安定期で治りましたが痰、喉つわりは産むまで治らなかったです…
常におじさんみたいにカーっぺっと痰吐いてます😂😂😂