※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築で、子供たちのアクセントクロスについて悩んでいます。男女なんで…

新築で、子供たちのアクセントクロスについて悩んでいます。男女なんですが、息子の部屋(北西向き)青のアクセントクロスと、扉なしのクローゼット内を青のチェック。
娘の部屋(南東向き)を黄色のアクセントクロスと、扉なしのクローゼット内を黄色のチェックにしようかと思っています。黄色は少しくすんだ感じで明るすぎないものにしましたが、2人とも青の方がいいか、、クローゼット内だけ色をつけるべきか。ほかに灰色とか緑系の方がいいかなど悩んでいます。色をつけたことによって、勉強に集中できなかったり、寝付きがわるいなどありますでしょうか?みなさんは何色にしましたか?

ちなみに、夫婦の部屋(南西)は、緑か茶色のアクセントクロスを使う予定です。

コメント

※※※

我が家は、パントリーとウォークインクローゼット以外のアクセントクロスやめました。
理由は、可能性ですが「飽きる」「好みが変わる」「数十年後、古臭く感じる」からです。

もし、つけるならクローゼット内だけのほうが無難だと思います。

ママリ

子供部屋2つですが
まだ使わないので使うようになったら
自分で色を決めさせて変えてあげるつもりです😊

はじめてのママリ🔰

子供部屋、黄色と水色にしました😊
まだ使ってないので悪影響はわかりません😂
ただ、みなさんが仰ってるように嫌だったら変えればいいので今の好みでしちゃえばいいと思います🤣

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

子供部屋はアクセントクロスしない方がほとんど(したとしても、シンプルな落ち着いた色や扉が閉まるクローゼットの中)でした!
我が家は子供部屋にアクセントクロスやめましたが、もし付けるなら、落ち着いた色でクローゼット内ですかね🤔あとは、チェック柄とかの柄物は好みあるし辞めといた方が無難かなと思いました。

後で変えてもいいとは思いますが、お金も時間もかかるし、そのクロスの1面の家具や物をどかさないといけないし面倒だなぁって😅

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

しない方⇒我が家が決めた工務店のお客さん達ってことです。

• 8月28日
ままり

同じように、夫婦の寝室は緑のクロス貼りたいなって思ってますが、いずれ子供部屋にするつもりの部屋はあえて白にしておこうとおもってます🙆‍♀️✨

ぽにょ

子供部屋は白で統一、床の色を明るめにしました。
リビングなどがダークブラウンなので、ライトブラウン。
クローゼットも床にあわせてもらいました。

カーテンを娘はピンク、レースも旗みたいなのにし、息子は水色、レースは星かな?にしました。

アクセントクロスいれたのは夫婦の寝室と、キッチンの背面、玄関のみでした。