※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

ベビーカーは必要かどうか、だっこひもでお散歩や買い物もできるか悩んでいます。

ベビーカーは、お散歩や買い物のときに使うくらいですよね?

だっこひもがあれば、必ずしも必要ってゆうわけでもないですか?

お散歩もだっこひもで、

買い物のときもだっこひも、もしくは
お店のカートとかに乗せれば…?

コメント

なんちゃん

私もそう思い、買わないでいたのですが母がリサイクルショップで買ってきてくれました。せっかく買ってきてくれたので使おうと思い、使ってるのですが今ではあって良かったと思ってます!
お散歩も買い物もベビーカーで行ってます!
抱っこひもだと肩と腰に負担かかるし、ベビーカーは買い物した荷物を下に入れておけるのでかなり楽です( ´ ▽ ` )ノ

• ベビーラブ

ベビーラブ

そうですよね、大きくなってくるとだっこひもだと重いですよね、、

• 9月27日
ぱぴぷー

私も最初はベビーカーを嫌がってたのもあり、抱っこ紐ばっかりでしたが月齢を重ねるごとに重くなって肩がとても凝ってきたのと周りを見たいのか、抱っこ紐から抜け出したがるようになってきたので今ではベビーカー重宝してます!

B型ベビーカーだと軽いしお値段も張るわけではないのでB型に乗れる月齢になるまで待つのもいいと思います^ ^

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます

だんだん重くなるからだっこひもだと大変ですよね

B型で検討してみます!

• 9月27日
ひまわり

そのとおりです!ベビーカーそんなに使いませんよ^^*
つかえるの公園のお散歩くらいです!笑

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます
    そうですよね、とりあえずだっこひもで頑張ります!

• 9月27日
*れみちん*

ウチの場合は、けっこうベビーカー使ってました。2歳になった今でも時々使いますよ。
元々、私は腰痛がひどいので、抱っこひもだけだとだんだん増えていく子供の体重に耐えられなくて。。。
お出掛けの時は子供のモノを入れた荷物などもあって重いので、子供がベビーカー嫌がった時には子供を抱っこして荷物をベビーカーに乗せたりするとすごく楽でした。お祭りなど外でご飯を食べたりする時、座る場所がなくても子供だけは座らせてあげられたりと、ウチの場合は大活躍しましたよ。
必ず必要というよりは、自分が楽できる感じですかね(*^-^*)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます

だんだん重くなるからだっこひもだと大変ですよね

B型で検討してみます!

• 9月27日
サボテン

すごくわかります!
一応購入したもののほとんど使いません。
出かけても抱っこ紐の方が楽だし、ベビーカーは場所とるし、買い物でもカートに乗せてます!
きっともう少し大きくなって抱っこ紐がしんどくなってからが使いどきなのかなーって思います(笑)

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    兄がベビーカー持ってるってゆうから用意してなかったんですが、いざ見てみたら物置に入りっぱなしだったので、カビだらけで、、
    なので、とりあえずだっこひもで、必要になったらB型買うほうがいいかな?と思いまして。

だっこひも辛くなったら検討してみます!

• 9月27日