※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間は何時間くらいですか?私の子は18時間〜15時間くらいで長いです。

生後3ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、ベビちゃんの1日の睡眠時間って何時間くらいですかー??
うちの子は18時間〜15時間くらいでかなり長めです(+_+)

コメント

ちびたぬき

うちは大体14時間前後ですねー!
午前中はほとんど寝ずに、1人でお手手見たり声出してずっと遊んでます(*´ェ`*)

• bejmbpty

bejmbpty

平均的でうらやましいです!うちの子は気付けばすぐ寝てます😱新生児なみですよね(+_+)

• 9月27日
  • ちびたぬき

ちびたぬき

夜寝てくれるのは有り難いんですけど、
    家事をしたい日中にずっと起きていられると…困ります(;^_^A
    ご機嫌なら良いんですけど、正午前後と夕方はかなりグズグズなので💦

寝る子は育つと言いますし、ぴょんゆさんのベビちゃんも、しっかり育ってくれるはず☺️

• 9月27日
  • bejmbpty

bejmbpty

確かに、家事したいときにぐずぐずなのは困りますね😭

このまま順調に育ってくれることを祈ってます>_<💓
    ありがとうございます!

• 9月27日
ゆあちゃんmama♥

こんにちは(´ω`)
三ヶ月の女の子のママです♪
うちの子はお昼寝も加えると
12時間くらいです(´Д` )
夜がっつり寝るせいか、
お昼寝はほとんどしません、、(´Д` )ハァ

• bejmbpty

bejmbpty

こんにちは!うちは夜もガッツリ寝るくせに昼も寝ます。笑
    お昼はずっと起きててご機嫌な感じですか??(*゚v゚*)

• 9月27日
  • ゆあちゃんmama♥

ゆあちゃんmama♥

いいなー(>_<)
    かなりの構ってちゃんなので、
    抱っこしないとキャーキャー泣いてます(笑)
    最近はお手手見つめたり
    1人で遊んだりしてくれる時もあるんですが(>_<)
    お昼は寝ても15分くらいで起きてしまいます(´Д` )、、

• 9月27日
  • bejmbpty

bejmbpty

抱っこして、どんなことしてますか?うちの子も起きてるときに抱っこ〜!って泣くんですけど、抱っこしたものの、抱っこのままずーっとってしんどいし、すぐおろしちゃって、泣かせてしまいます。笑

15分ですか!😱30分くらい寝てくれると助かりますよね!>_<

• 9月27日
  • ゆあちゃんmama♥

ゆあちゃんmama♥

あたしもそんな感じです😭😭
    おろしたら泣きますよね!(>_<)
    うちの子はテレビ大好きなので
    テレビつけてあげたり
    絵本読んだり、、
    おもちゃで遊んだりして
    時間稼いでます(´Д` )笑

• 9月27日
  • bejmbpty

bejmbpty

やっぱりそんな感じですよね😭
    息子は抱っこした時は泣き止むけど、しばらく抱っこしてるとそれにも飽きてなんか楽しいことしろ〜と言わんばかりに暴れるので、暴れるのを抑えるのに疲れておろしちゃって、泣く。の繰り返しですw

私も絵本読んだりおもちゃで時間稼ぎしてます!笑
    でも30分くらいが限界で😭😭

• 9月27日
もこらてこ

12時間から15時間くらいですかね!
最近朝とか昼は寝かしつけなくても勝手に寝ちゃってる時もあります😄
昼寝が長かったりすると夜は目がランランして寝かしつけても全く寝てくれません😓

• bejmbpty

bejmbpty

やっぱり3ヶ月だとそのくらいですよねー🙌💕平均的でうらやましいです!!
    うちの子も起きてる時間が長くなればいいなあ〜

• 9月27日
いっくんママ

平均16~17時間ぐらいですかね🤗
午前、午後で各2時間ずつ
夜12~13時間ぐらいです😊
授乳時間も考えると、遊んでるのすぐに機嫌悪くなっちゃいます💦

• bejmbpty

bejmbpty

長めですね!うちの子もそんな感じはです!外出するとベビーカーや抱っこ紐で即寝なのでさらに睡眠時間増えます。笑

• 9月28日
さんゆ

ワタシも気になっていた事だったのでコメントさせていただきます。

長い分には、寝る子は育つとイイますし、イイんじゃないかと思います。

うちの子は、平均で12~14時間といったところです。

夜寝るのが遅く、昼夜逆転で困っていますが、今日はいつもよりは早く寝てくれましたo(__*)Zzz

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    昼夜逆転気味なんですねw(゚o゚)wお昼間とか休めるとに休んでくださいね!!

みんなに、長く寝る分は問題ないと言われるんですが、あまりにもすぐ寝るので親としては少し心配で😅
    寝過ぎるので授乳回数も少ないですし😭
    子育てはじめて、不安になってばかりです(^^;;

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

すみません(>_<)
    下に↓返信してしまいました~!

• 9月28日
さんゆ

ワタシも初めての子育てで不安と楽しさといろんな感情が沸き起こります(笑)

プロフィール拝見させて頂きましたが、何日生まれですか!?

うちの息子は、6/4生まれです!

• bejmbpty

bejmbpty

同じくです(*゚v゚*)楽しさばかりで育児したいものですが、性格上、なかなか難しいです(^^;;

息子は6/20です!さんゆさんの息子さんはもうすぐ4ヶ月ですね♡首はすわりましたか??(*゚v゚*)

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

完全にではありませんが、うつ伏せの状態で首を上げられてる時間が長いときと短いときがあり、たまにカックンってなっちゃうのでまだですね~!

寝返りも横になって頭を後ろに伸ばすので、もぉちょっとなんですが、こちらもまだですね~(笑)

ぴょんゆさんのお子さんは寝返りされましたか!?

• 9月28日
  • bejmbpty

bejmbpty

全く同じ感じです!うつ伏せにするとかなり頭を上げれるようになりましたが、縦抱きではまだ支えがないとぐらつく感じです(^^;;
    寝返りも、体ひねって頑張ってるんですが、まだしそうにないですねw

4ヶ月検診までにはできたらいいなあと思います🙌💓

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

日々の成長は、楽しみでもありますが、これからどんどん成長して手がかからなくなっていくのかと思うとなんか寂しくもあります(´_`。)゙

はい、ワタシも4ヶ月検診迄には出来てたらイイなと思います。

因みに6/4ではなく、6/8の間違いです(^_^;)

• 9月28日
  • bejmbpty

bejmbpty

ほんとですよね〜すでに新生児の頃が懐かしいです。必死に授乳してたなあと。笑
    こんなに上手におっぱい飲めるようになるなんてびっくりです😭💕

そうなんですね🙌💓4ヶ月検診はいつですか??私は10/19です!

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

4ヶ月検診は、10/17に予防接種と一緒に行う予定です。近いですね!

主人が月曜日休みなので、それに合わせて着いて来てもらいます!!

• 9月28日
  • bejmbpty

bejmbpty

検診の日、選べるんですか?😳うちの市は、強制で日にちと時間決まってて通知がきます(^O^)

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

えぇ~!? そぉなんですね(°Д°)!!!
    ワタシの住んでいる所は、病院の定休日以外なら大丈夫です。

因みに、ワタシは埼玉なんですが、どちらにお住まいなんですか?

• 9月28日
  • bejmbpty

bejmbpty

病院は自分で行きたい小児科を選ぶんですか?(^O^)
    地区ごとで全然違うんですね〜〜!!

私は兵庫県です(^O^)

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

兵庫県なんですね!
    いつか行ってみたいです(^_^)

病院は、予防接種が受けられる病院が市役所から一覧表で送られて来て、その中から選べます。

• 9月28日
  • bejmbpty

bejmbpty

ぜひ💓住みやすくて良いところですよ〜〜(^O^)

そうなんですね!
    うちは病院ではなく市の保健センターでやるので、集団検診です!(^O^)

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

なるほど!!
    そぉいうことだったんですね!
    みんな一斉だといろんな赤ちゃんに会えてお母さんたちも仲良くなれそうですね(^_^)

• 9月28日