※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任に行った主人が全然寂しくなさそうで、気持ちが離れそうです。…

単身赴任に行った主人が全然寂しくなさそうで、気持ちが離れそうです。。

主人が数週間前に単身赴任に行きました。
月に一度会えるか会えないかの距離で、まだ小さい子が2人います。

毎日のようにテレビ電話をするのですが、子供と話してもなんか別に全然嬉しくなさそうで、むしろ早く切りたそうに鬱陶しそうにされます。

もともとは結構子煩悩な人だったのですが、、
ああ。こうやって気持ちが離れるのか。とすごく実感します。
私とは喧嘩もとても多かったので、寂しくならないのも分かりますが。(私も寂しくないので笑)

子供にも興味なさそうだし、めんどくさそうにされたらじゃあ電話するのやめよう。と思いますが、それで本当に気持ちが離れられても困ります。

でも何のために生きているんだろ?何でこんなに私だけ親なの??と悲しい気持ちになります。
数年は行くと思うので、それで家族はやっぱりいいなぁ。と思い直してくれるかなぁと思っていましたが、逆で、家族なんて別に会わなくてもいなくても全然いいやーと思われそうですごく嫌です。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日のようにテレビ電話は
私自身 まず電話が好きじゃないので
私も正直 嫌ですね🥺。
嫌いな理由は 自分の
動きが止められるからです。

会った時も 新鮮さが無くなるし
テレビ電話の回数は、少し
減らしてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、テレビ電話だとやることできませんよね。
    私も、主人の都合関係なく掛けてたのがしんどかったのかもしれませんね💦

• 8月28日
ママリ🔰

それは悲しいしイライラしますね😭
お子さん何歳か分かりませんが,そんな調子だとほんと子どもに父親必要とされなくなりますがそれを分かっててその態度なんですかね😅?

でも…まだ1ヶ月も経っていないなら,ぶっちゃけひとり時間最高ー!!ってなってる時期なのかなぁとも😂もう少ししたら寂しくなるんじゃないですかね…?
私ならとにかく単身赴任先が快適✨にならないように,お小遣い(自由に使えるお金)少なめとかにしますね……笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、今日の夜早速、パパに電話する?て子供に聞いたら、しなくていい!て言われてました😂

まあそうですよねー😅何ヶ月かはたのしませてやりますか😂遊びすぎない程度に笑

• 8月28日
より

しばらくは一人暮らし満喫してましたよ。最近は寂しいって言ってますよ🤣現在、単身赴任になって1年半です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですかね😂
    寂しがられないのは悔しいですが、一人暮らし満喫できる気持ちもわかっちゃいますね😅

また寂しいって思ってもらえるよう心を広く持とうとおもいます😂

• 8月28日
  • より

より

単身赴任の前はお子さんがずっと引っ付いているようなパパだったんじゃないでしょうか?久々の一人、何の邪魔も入らない空間は天国なんじゃないかと思います😆しばらくすると静か過ぎるのが寂しくなるみたいですよ。少しの間、様子見られてもいいと思います。
    ママはお一人でお子さんとの生活大変ですよね。頑張りすぎないようにしてくださいね。

• 8月28日