※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏休みが終わり、幼稚園児の子供が未接種で、感染拡大が心配。出産前に休ませるか、行事を休ませるか悩んでいる。延長なしで悩んでいます。

もうすぐ夏休みが終わりですね!
幼稚園に通っている子供がいますが自分が現在妊娠中です。
ワクチンは未接種です。
今こどもの感染が拡大しているので不安です。
もちろん子供がなることも心配ですし子供から自分にうつることも心配です。
食事の時間、外遊びなどマスク外す時間もあるので…

出産するまで子供を休ませるべきか、
でも幼稚園でも行事などもあるので子供が遅れをとってはかわいそうだし、それとも行事も参加させないか…
悩んでいます。
幼稚園側から夏休み延長だと言われれば悩まなかったのですが、延長はなさそうなので…

コメント

りん

うちも幼稚園休むか悩んでます💦妊娠はしてませんが、持病があり、娘も喘息あるし幼稚園の中ではマスクしてないし怖くて😔
幼稚園側から休みって言ってくれればなぁなんて思ってますが、なんにも連絡なしです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    もう日にちもないし決断しなくちゃ行けないんですけど2学期は行事もあるので…

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私なら自分はワクチン接種して子どもは経験のために行かせますが、悩みますよね😓正解はないですし😭うちは保育園ですが、産休に入っても行ってもらう予定です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種はこれからの予定です!
    接種券がやっと届いたので。
    でもなかなか予約もとれないのでまだ先なので…

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども経由での感染リスクが結構ありそうで悩みますよね😓私もかなり不安で…地域にもよるかもしれませんが、園もちょこちょこ陽性出てますよね😓

• 8月28日