※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発で4日間高熱が続き、麦茶の飲みが悪いです。幼児牛乳は朝1パックあげていますが、その後の水分摂取が心配です。昨日の夜はリンゴジュースをよく飲んだので、麦茶のみが不評です。どうしたらいいでしょうか?

突発で4日間の高熱によりその4日間は
アクアライトとアクアソリタのみだったからか
熱が下がってから麦茶に戻してら麦茶の飲みが
あまりよくありません💦
それまでは1日300〜400ml飲んでたのに
突発以降は200ml〜250mlくらいです😢

幼児牛乳は朝1パックあげるようにしました!
ただ、朝の牛乳以降の水分摂取は
どうしたらいいでしょうか...
昨日の夜リンゴジュース飲ませたらよく飲んだので
明らかに麦茶のみ飲みが悪いです😂

コメント

ふじこ

多分甘い物の味を占めたんですね💦
うちは一歳くらいの時はりんごジュースもちょっと水入れて薄めて飲ませてましたよ😅

  • ママリ

    ママリ

    以前何度かくだものジュース飲ませてても
    麦茶飲まないことはなかったんですが
    3日間ずっと甘めの経口補水液しか飲まずで
    過ごしたからですよねー😭
    麦茶飲まなくて水分不足になるくらいなら
    リンゴジュースを半分くらいに薄めて
    あげたほうがいいですかね💦??

    • 8月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    多分そうだと思います💦しかし、脱水が怖いので、甘くて飲んでくれるなら飲ませて‼️って言われてアクアライトなどガンガン飲ませた事もありましたが、うちは自然とジュース飲まなくなりましたよ😅
    まだまだ暑いですし、水分不足になるならりんごジュース薄めてあげるのも良いと思いますよ😊
    うちは基本麦茶で、本人が欲しがったらジュースって感じにしてます。

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    自然とジュース飲まなくなるとラクですね🥺
    とりあえず牛乳を飲んでくれるので
    毎朝牛乳あげてどうしても麦茶を
    飲まなそうならジュース薄めてみます😭
    ありがとうございます😭💓

    • 8月29日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちはセルフって感じでストローマグに麦茶入れて置いていて、ジュースちょーだいと言った時だけ、冷蔵庫から出す感じなので、飲みが悪かったらジュースでも良いと思います😊一時期ジュース欲しがって良く飲んでましたが、自然と飲まなくなり、今では週1くらいしか欲しがらず、常に牛乳と麦茶ばかりですよ😊ただ、ジュースを飲んでもしっかり歯ブラシしてあげれば良いと思います🎵😆

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもこの間からマグのフタを
    開けたまま置いといて自分で飲めるように
    してたら投げてストローから漏れてきて
    まだまだセルフは厳しそうだなって
    なりました😂(笑)
    そして昨日初めてベビーの十六茶をあげたら
    めっちゃ飲んでくれたのでジュースを
    薄めなくても済みそうです😭✨
    大きくなっても牛乳飲んでくれるって
    いいですね😳
    牛乳嫌いな子多いって聞くので💭

    • 8月30日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうだったんですね💦
    確かにちょっと倒れただけでも漏れますよね😅
    ベビー十六茶いっぱい飲んでくれたんですね🎵良かったですね😆
    確かに牛乳嫌いな子居ますよね。
    うちは1週間で息子だけで2リットルは飲んでますよ💦特に飲め飲めとやった訳ではなく、私も牛乳好きなので常に冷蔵庫にはありました。ただそれだけなんですよね💦
    多分保育園で豆乳が出て、豆乳より牛乳の方が美味しい‼️と思ったのかも知れません。今だに豆乳は嫌がるので💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    息子くんだけで1週間2リットルですか!!
    すごすぎますね!!!(笑)✨
    わたしも牛乳好きで常にストックあるので
    大きくなるまで与え続けようと思います🤣

    • 8月31日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよ💦私も飲むので、消費率半端ないです🤣
    知り合いの子遊びに来たらジュース飲みたいと言うのですが、息子が牛乳飲みな〜‼️って言っていて笑ってしまいました。笑
    ジュースより全然良いですからね🎵

    • 8月31日