※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜に鼻づまりで苦しんでいます。鼻づまりが続いているが、耳鼻科で診てもらった際に鼻が詰まっていないと言われ、不快な思いをしています。夜中に鼻呼吸できずに苦しんでいるため、鼻水を吸い取ってあげています。風邪かアレルギーか不安です。

生後3ヶ月ですが、3日前くらいから特に夜、鼻づまりがひどくて呼吸しずらそうにしています💦

鼻水吸いをしてその直後は楽そうにしてるのですが、わりとすぐにスンスンしています。
発熱や咳は無いのですが、風邪なんでしょうか?
ハウスダストとかのアレルギーとか考えられますか?

鼻づまりを見てもらいたくて耳鼻科に行ったのですが、
先生に、
鼻ぜんぜん詰まってないよ?これでなんで鼻詰まってると思ったのぉ?って言われてなんかその言い方に腹が立ちました😭

その夜また鼻づまりがひどくなって、鼻呼吸できずに吐きそうになって起きるので、その都度吸って出してあげてます💦

コメント

ママリ

とりあえず耳鼻科は変えたほうが良いですね。そんな先生嫌です。
もしかしたら中耳炎とかになってしまったりするので吸うのはいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とりあえず他の耳鼻科にします😭予約した時間より1時間半も待ちました😭
    その後小児科に行き、風邪の診断でした!
    コメントありがとうございました✨😭

• 9月1日