※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘がおもちゃを投げ入れる習慣があり、部屋が狭く感じる。アドバイスをお願いします。

娘は2歳8ヶ月になります。
おもちゃを減らそうとコツコツ続けていますが、2LDKで、リビングで遊んでいます。
どうしても、ソファの下や、テレビの裏におもちゃを投げ入れる習慣があります。
片付けても片付けてもって感じで、もう、ものに溢れています。

ぱっと見、全然ないじゃんって感じるのですが、空間がないせいで、狭く感じています。

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然片付いてますけどね✨
おもちゃの収納自体はキレイだと思うので、例えば部屋の中の物の色を統一させるとすっきり感が出るので床のマット類を全て同じ色でまとめるのはどうですか?
もっというと明るい色のほうが開放感が出るのでベージュ系にするのがおすすめです!
今は床に緑ピンクブルーと色んな色があるのでそれだけでゴチャっと感、圧迫感が出てしまうと思います🥺

あと本棚も大きさや高さが揃ってないとゴチャつき感が出るのでもうそのくらいたくさん本をお持ちなら普通のカラーボックスに背表紙を見せる収納の方が整頓できると思います😊

はじめてのママリ🔰

小さい棚ばかりで大きいたか勝手上の方の空間を使ってみたらどうでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月28日
なの

うちもそうなんですが、色の統一感ないとごちゃごちゃしてるように見えるそうです😂
床に敷いてるものの色が揃うだけでだいぶ違うと思います✨

deleted user

ものに溢れているように感じるのはきっと統一感のなさかな?と思いました💦

まず、床に敷くものをひとつに絞ってジョイントマットならジョイントマットで家具に合う色で選び、もしラグを敷きたいのならば部分で気に敷きます。

テレビ台に物を入れてないようなので私ならテレビ台もシンプルなオープンではない物を買います。

おもちゃ箱はいくつかカラーボックス四段のものを買ってきれいに入れますかね🤔