※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ☆
ココロ・悩み

小1息子が友達からゲームソフトを借りたお礼に、お菓子を渡したいが、お返しを繰り返している感じが気になる。ママ友との関係で気を遣うことに不安がある。

至急 意見をお願いしますm(_ _)m
小1息子が保育園から仲良しの友達から一週間ゲームソフトを借りました。
それと先日、学校行事でも次男をそのお友だちのパパが見てくれてお世話になったので、甘いもの(シュークリームを家族分)でも一緒に渡そうと思っています。
その他にもよく遊ぶし学校関係でもいろいろお世話になっているので時々帰省のお土産等渡したりもするんですが、そのあとまた返してくれたりして…気をつかわしているように思ってしまいます(>_<)
また気持ち程度ですが渡したら気をつかってしまうでしょうかf(^^;?
ママ同士、習い事や学校でしょっちゅう会う感じです。
ご意見お願いしますm(__)m

コメント

🌟にゃちゅ🌟

あまり頻繁にやりとりすると、相手も大変です。要らないともいえないですし。
今まで頻繁なら、少し間をあけてみてもいいのではないでしょうか。

• みにぃ☆

みにぃ☆

回答ありがとうございました!
    昨日会ったときにゲームだけ返してきました!
    これから長いお付き合いになるのでお互い様な面もありますしね(>_<)気をつかわせないようにほどよくしていこうと思います!

• 9月28日
ぽん

あまり頻繁にいただくのは私は複雑になってしまいますね…
ゲームくらいいつでも貸しますよと思いますし、見ているのもそんな大袈裟なことではないのになって思ってしまいます( p′︵‵。)
私も何かお返ししたほうがいいのかな…?とか逆にいろいろ気を遣わせてしまう気がしますが…
ゲームソフト貸してくれてありがとう。
この前、子供見ててもらっちゃってごめんね💦ありがとう!助かったよー
くらいでいいと思いますよ☺
そういうのってこれから先ずっとつきものですし、キリがないかなぁ…と思います😣

• みにぃ☆

みにぃ☆

回答ありがとうございました!
    確かに自分だったらこんなこと全然いいのにー!って思うかもしれませんf(^^;
    昨日はお礼の言葉とゲームだけ返してきました。これから長いお付き合いになると思うので、ほどよくしたいと思います!

• 9月28日
きんちゃん

私は子供が6ヶ月の時から働きだしました。金銭的に厳しいので仕方なくですT_T
無理して働くことはないと思いますよ!
どうしても義両親に気まずいというならとりあえず保育園の申請だけでもだしてみるというのはどうですか??すぐに入れるとは限りませんし、落ちたら落ちたから今は働けないと言えますし…。受かっちゃった場合は働き先を探すしかないですが…(^-^;
それに2歳差で子供が欲しいといっても、もし予定どうりにできなかったときのことは考えてますか?そういうことも含めて旦那さんと話しあってみてはどうですか??子育てするのはみにぃさん達夫婦なのですから^ ^

• みにぃ☆

みにぃ☆

返信が遅くなってしまいましたが、もしかして他の方用コメント入っちゃいましたかー(>_<)??

• 9月28日
  • きんちゃん

きんちゃん

本当ですね>_<すいませんm(__)m
    最近よくなるんですよね。なんでですかね??
    すいませんでしたm(__)m

• 9月29日