※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をうまく吸えず、完ミになった方へのアドバイスを求めています。完ミの場合、どのくらいの量をどの間隔であげているか知りたいそうです。

産まれて40日程経ちましたが、赤ちゃんが母乳を吸うのがうまくいかず、ニップルシールドをしたり色々試しましたができず、搾乳した母乳をあげて足りない分はミルクにしていました。しかし、直接吸うわけではなかったり、旦那が全く育児家事に協力的じゃない為ストレスも溜まったせいか、母乳がほとんど出なくなってしまい、1ヶ月でほぼ完ミになってしまいました😭
早くに完ミになった方いますか?
またミルクは3時間空けると言いますが、140ml飲んでもすぐに欲しがり、おしゃぶりや抱っこでもごまかせない時があります。少しずつ足していくと気づいたら200mlとかになってることもあります。完ミの方はどのくらいの量をどのくらいの間隔であげていますか?
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月手前で完ミになりました🙋‍♀️

完ミになってまだ3週間ほどですが最初はちまちま飲むタイプの子みたいで例えば一回量160を2.3回に分けて30分から1時間起きに飲む…みたいな感じで母乳と授乳回数変わんないしただ洗い物と手間が増えただけじゃん😂て感じでしたが最近は1回140-160を5.6回飲めるようになってきました🤞
多い時は200近く飲むこともあるし缶に書いてある一回量あげたら3時間(持たないときはだいたい2.5h)空けてあげてます!
一日の規定量1000ml超えなきゃいいかなあくらいで様子みて欲しがるだけあげてます😙!今んとこ体調も体重の増えも問題なさそうです!

はじめてのママリ🔰

私の産院は
3時間空いてなくても飲ませていい!というところでした!
昔は消化悪いから3時間空けないとダメ!って言われてましたが、今はそんなことないらしいです!
泣いて飲みたいなら飲ませたらいい!と言われました!
YouTubeで助産院ばぶばぶのひさこさんも言ってます!!

0ヶ月の子を育ててますが、
陥没なので保護器つけての授乳で、うまくいかず搾乳してましたがめんどくさくて、ほぼミルクです😂
食生活もいいわけじゃないのでミルクのほうがいいだろうなーって思うようにしてます(笑)😂