※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
家事・料理

食洗機を持ってない方へ質問です。いまの賃貸は食洗機なしです。いつも…

食洗機を持ってない方へ質問です。

いまの賃貸は食洗機なしです。
いつも洗い物のあとは、吸水マット?みたいなやつに置いて乾燥させてるんですが、朝昼晩洗うと毎回置いてるので、一生キッチン片付きません🤣

布巾で拭いてるときもあるんですが、ちょっとでも湿ってると食器棚入れたくないので、外に置きがちです💦

食洗機持ってない方どうされてるんでしょう?

コメント

H mama

水切りラック?に置いて
ちょっとしたら乾いてます👀

乾いてなかったら
キッチンペーパーで
さっと拭いてます😁‼️

洗い物が増えないように
ワンプレートにしがちです(笑)

  • みちる

    みちる

    ワンプレートうちも採用しようとしたら、夫から却下されました🤣

    • 8月30日
ままり

その都度布巾で拭いて、かつそれを乾燥させてから食器棚行きです😂ほんと毎回毎回めんどくさいですよね・・・

  • みちる

    みちる

    やっぱりそうなりますよね😭

    • 8月30日
ママリ (27)

同じです💦
吸水マットに置いてはまたそれを
使って、、、って感じです😭

  • みちる

    みちる

    ですよね😭永遠片付かないし、出てる食器を意地でも使いがちです🤣

    • 8月30日
ぽせ

食洗機はあるけど朝昼の食器は手洗いです🙋‍♀️
マジカの速乾+の洗剤&お湯ですぐ乾きます!水で流してもすぐ乾きますけど😃
ちょっと置いといて他のことやって、そしたら大体乾いてるのでちょっと残ってる水だけさっと拭いて食器棚に戻します!

  • みちる

    みちる

    マジカちょっと気になってたんですが、やっぱ速乾なんですね😳
    変えてみようかな😳

    • 8月30日
はな

うちは水切りラックに置いて、そのままです😂
食器棚には、あまり使わないものだけ入れてて、毎日使う物は水切りラックに置きっぱなしです😂

  • みちる

    みちる

    やっぱそうなりますよね~🤣

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

towerの水切りかごにしばらくおいて、コストコのキッチンペーパーでお皿拭いてます!
付近だと漂白除菌など手間が増えるので…

  • みちる

    みちる

    コストコのやつ強いしいいですよねー😊

    • 8月30日
deleted user

突っ張り式の水切りカゴに入れるだけです。
自然乾燥で乾いたら棚に戻してます。
洗ってお風呂入って出てきたら乾いてます。

  • みちる

    みちる

    そんな早く乾いてるんですね😳

    • 8月30日
あいちゃん

私は水切りかごを使っています!前は、towerの折り畳み水切りシリコントレーを使っていたのですが、お皿の量が多いと意外と置き場所に困ったりしたので、水切りかごにしました😊フライパンなど大きい物は吸水マットを使うようにしています!

  • みちる

    みちる

    やっばカゴあると便利そうですね😊

    • 8月30日