※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊活

採卵後、体調が楽になりました。16個の採卵数が原因か気になります。麻酔中に痛みを感じた経験を教えてください。

今日初めて採卵してきました🙌
採卵前はお腹張ってて苦しいのと、吐き気がずっと続いていたのですが、終わってからすごく楽になりました。
採卵数は16個だったのですが、やはり個数のせいでしょうか?🤔
麻酔中は最後の方記憶あって、痛い痛いとぼやいてた覚えがあります😅笑
採卵のときの経験教えてください〜🌸

コメント

サニー

採卵おつかれさまでした😊
私は採卵後30分くらいお腹が激痛でした💦生理痛の重い感じでした‥

数日後から下腹部が張って苦しかったです💧多嚢胞なので採卵数は31個で、腹水たまってOHSSになりました😂
生理がきたら治りましたよ〜!

• 舞

ありがとうございます✨
    採卵後が辛かったんですね💦すごく採卵数も多いですし、OHSS大変だったんですね😭
    生理以降は楽になること覚えておきます❣️

• 8月28日

お疲れ様でした🙏🏻
痛いですよね😭
でも、たくさんとれて良かったですね🥰💕
頑張られましたよね😭
採卵するまでに自己注射や薬色々ありますもんね…

採卵は16個とれて8個胚盤胞まで育ちました⭐️

• 舞

お褒めの言葉ありがとうございます💖
    自己注射辛かったです😂
    半分胚盤胞に育つということは好成績ですよね!私もそうなることを祈ります〜✨✨

• 8月28日
S

採卵お疲れ様でした!
私は多嚢胞で、採卵前お腹パンパンに張るし、吐き気もすごかったです😭採卵後も、ご飯食べても、ゆっくりしててもお腹が痛過ぎてもう採卵したくないと思うほどでした🥺

次凍結移植なので1回目でと願うばかりです🥲

• 舞

ありがとうございます😊
    私は多嚢胞とは診断されてないけどそんな感じです😂(AMHは高いんですけど😅)
    つらいと採卵したくなくなりますよね💦
    移植が上手くいきますように✨

• 8月28日
  • S

S

でも、AMHが高すぎるのもどうなんですかね🤔
    静脈麻酔でぼーっとしすぎてなかなか戻ってこれなかったです笑
    そのあと嘔吐して、麻酔弱いんだなと思いました😭

お互いうまくいきますように!!

• 8月28日
  • 舞

AMH高い分採卵数はまあまああるのかな❓と思ってます✨排卵しにくいのもそのせいかなと先生に言われましたが…😅
    麻酔合わないと吐くって言いますもんね❗️
    お互いいい結果になることを祈りますー💖

• 8月28日