※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
お仕事

背中の痛みで頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。リハビリで治るか不安で、ネイルサロン開業の準備中。体調に合う働き方に変えたい。ヘルニアを持つ方の注意点を教えてください。

本日、頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。

ここ最近、背中の痛みがかなり悪化していたのと、息苦しいし、手が痺れるなーと思ってたらヘルニアだと💦

立ち仕事の目視検査でずっと同じ姿勢だし、動作の繰り返しが原因なのですが、仕事自体は変えられないので、リハビリで治るのか不安ですm(_ _)m

来年には自宅でネイルサロンも開きたく、少しずつ準備も始めているけれど、そこまで持つか不安です。

とにかくフルタイムから、自分の体調に合う働き方に変えたくこんなご時世ですが、ネイルサロンを開く為に勉強しているところですm(_ _)m

そこでヘルニアをお持ちの方、気を付けている事等あれば教えて頂けないでしょうか?

もう最悪、立ってられなくなったら診断書貰って休業という手もあるのかな💦と思ってはいますが。

コメント

るる

20年以上前に診断されましたが痛みには波があり痛みのない期間の方が長いです。
痛みが強い時はコルセットで問題ないです!
個人差があるとは思いますが!