※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
お出かけ

子連れディズニー経験者のママさん、いろいろ教えて下さい!11月に1歳…

子連れディズニー経験者のママさん、いろいろ教えて下さい!
11月に1歳1ヶ月の娘と夫と3人でディズニーランドに行きます。
2泊3日で中日にインパします。
予定では9時~16時くらいまでいれるかなと思っていますが、途中ホテルでお昼寝も考えています。
この時期の子供の服装、持ち物、離乳食後期におすすめのレストランなど教えて下さい。(現地調達できるものも含めなんでも教えてもらえると助かります‼)
また普段はエアバギーを使用してますが、園内のレンタルベビーカーの方が使い勝手が良いのでしょうか?

コメント

matatabi

11月ですとその年にもよりますが、海沿いなので結構寒いです!ちょっと厚めのレジャーシート(パレード待ちなどの時に使います)とブランケットは必須ですねー。服装は気候に合わせてで良いと思いますがいつもの服装にプラス1枚羽織ものがあると安心です。
あまりパーク内のレストランは好きではなく詳しくないのですが、お昼寝しにホテルに戻るならその際にイクスピアリなどでご飯を食べてもいいかなと思いますよ!イクスピアリにはフードコートがあり、うどん屋さんなどもあるので小さいお子さんがいても安心です。
また、園内のベビーカーは乗り心地もあまり良くないらしく使い勝手も悪いので私はいつも家から持参していました!エアバギーは荷物もたくさん乗せられるので良いと思います♡

• やすみん

やすみん

11月2日に行くのですが、やはり肌寒いですよね。羽織りものは必ず持っていきます。あとレジャーシートは考えてませんでした💦旦那と二人の時はアトラクションメインだったので、ゆっくりパレードを見たことがなくご意見頂戴できてよかったです!
    パーク内のレストランは調べてみたのですが、イマイチで…( ノД`)…イクスピアリのレストラン、フードコートなど調べてみます!

エアバギーでも大丈夫そうですね(*´∀`)いろいろ教えていただきありがとうございます‼

• 9月27日
matatabi

あと、追加ですみません。あまり麦茶などの飲み物はなく、ペットボトルも割高なので、大人のものも子供のものも水筒があると良いです!

• やすみん

やすみん

なるほど!
    飲み物も調達して行きます!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 9月27日
muraco

つい、先日、1歳0ヶ月の息子を連れて行ってきました!

離乳食なら、いつも食べているものを家から持って行ってたほうが良いと思います。中のレストランは、結構どこも温めてくれると思いますよ!
レストランの食事はベビー向けではなくキッズ向けという感じに見えました。
持って行った離乳食をトゥーンタウンの奥にあるベビーセンターでお子さんだけ食べさせるとかもアリかもしれません。

うちはB型のベビーカーを持って行きましたが、レンタルを使ってる人も多かったです。(全体の4分の1くらい?)でも、乗り心地は普段お使いのベビーカーのほうが良さそうな気がしました。特に寝た時とかは。

あと、飲み物とおやつは持っていったほうが良いかと。

楽しいディズニーになればよいですね!

• やすみん

やすみん

回答ありがとうございます(*^▽^*)‼

そうですね。ベビーフード持参で行きます。ディズニーランドのレストラン調べてみたのですが、キッズメニュー中心だったので諦めました(。>д<)

おやつや飲み物も持参で行きます‼結構大荷物になりましたか?

あと周りに聞くと親の方が疲れるよ~なんて言われるのですが、やっぱり疲れましたか?(笑)

• 9月27日
  • やすみん

やすみん

回答ありがとうございます(*^▽^*)‼

そうですね。ベビーフード持参で行きます。ディズニーランドのレストラン調べてみたのですが、キッズメニュー中心だったので諦めました(。>д<)

おやつや飲み物も持参で行きます‼結構大荷物になりましたか?

あと周りに聞くと親の方が疲れるよ~なんて言われるのですが、やっぱり疲れましたか?(笑)

• 9月27日
  • muraco

muraco

荷物の量は、旦那と私と息子の3人が1泊2日で、いつものマザーズバッグと機内持ち込み可サイズのトランク1つ、私のリュック、といった感じでした。
    パークに入る前にトランクはホテルに送っていたので、パークの中での荷物はいつもとそんなに変わらかったです。

私は義両親も一緒でしたので、助けてもらった部分は大きかったかもしれませんが、子供がいない時と子連れの時の疲労感はそんなに変わりませんでした。
    その代わり、今回は待ち時間が30分以下のアトラクションにしか乗ってませんが。
    でも、それでも楽しめましたよ!!

• 9月28日
りん0925

1歳半の頃に泊まりで行きました。
2日連続だったのと梅雨時期だったので天気が読めずにベビーカー用のレインカバーを一応持っていてだのですが、正解でした(*^_^*)
ベビーカー置き場はほとんど屋根無しのところだったので待ち時間やアトラクションを楽しんでる間に降り出すとカバーがなければ戻って悲惨な感じになってたと思います^_^;

エリナ

盗難があるからエアバギー持ってくのは私はやめました😂