※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34歳の女性が第一子妊活中で、流産後1年経ちますが妊娠できません。夫の健康や仕事の都合も心配です。産婦人科では詳しい検査をしておらず、クリニックを受診すべきか悩んでいます。体調管理や妊娠サポートをしているが、同世代で妊娠成功した方の経験を知りたいです。

34歳、第一子妊活中です。
流産後1年経ちますが妊娠出来ません。
昨年5月に妊活を始め1周期目で妊娠をしましたが、9wで稽留流産になってしまいました。

1回目の妊娠はすぐだったので、2回目もすぐ授かれるだろうと思っていたのですが、、、
1回目は運良くたまたまで、やはり歳のこともあり妊娠し難いのでしょうか?

夫(39歳)は1年前は健康そのものでしたが今年の健康診断では肝臓の数値が少々悪く再検査をしました。
そういった事も関係あるのでしょうか?

産婦人科では詳しい検査は一切していません。
排卵出来てるし妊娠するまで待ちましょう〜くらいの感じです、、、。
クリニックを受診するべきでしょうかT^T?

夫の仕事の都合上、4ヶ月仕事へ行き、1ヶ月の休暇の繰り返しなので休暇の時にタイミングを取る感じです。
ですので1年で12回のチャンスはなく、流産後のチャンスは5周期でした。(休暇の1ヶ月の間で運良く2回排卵が被る事もありました)

その1ヶ月帰って来ている時には産婦人科でクロミッドで卵胞を育て(排卵出来ていますが、質の良い卵胞を育てる為の服用)ユベラも飲んでいます。
卵胞チェックをしてタイミング指導してもらい、排卵前後で4、5回はタイミングは取れています。

葉酸は2年前から飲んでいて、排卵期からアーモンドを食べて、着床期前からパイナップルを食べていますm(._.)m
週3でジムに通い程よい運動は出来ていますし、夏でもほとんどクーラーを点けず体は冷やさない様にしています。

長くなってしまいましたが、、、
私と同世代で、流産後でも妊娠出来たと言う方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

Tony

私は35歳の時に1度目の妊娠→稽留流産→手術

36歳の時に妊娠検査薬陽性になるも、化学流産

37歳の時に2度目の妊娠→稽留流産→手術

38歳の時に3度目の妊娠→無事に39歳で娘を出産しました😊

私の場合は主様のように、葉酸も飲んでおらず、お恥ずかしながらその当時喫煙もしておりました💦

2度目の流産の時に、やはり喫煙は赤ちゃんにとって良くない(お医者様には一概には言えないが、吸わない方がいいよと言われ)
タバコをやめて、娘を授かりました!

うちは旦那が4つ歳上なので、タイミングも排卵日前後の1回のみ。
でも、妊娠できました。
こればかりは運とタイミングだとは思いますが、流産はお辛い経験ですが、妊娠できる事の証明でもあると言われ、私は勇気が出た事を覚えています✨

赤ちゃんが主様の元にきてくれますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    38歳で妊娠、、!!すごいです。
    でもやはり、授かるまでに結構かかりましたねT^T
    稽留流産に化学流産、、乗り越えてこられたのすごいです。

ですよね、ですよね!
    流産してしまったけど妊娠は出来ましたもん。
    私も出来るはずですよね(*^o^*)

私はまだ1年で心折れそうになっていました。自分は自然妊娠無理なんじゃないかと。

希望が持てました(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございました☆

• 8月28日
ママリ

30歳の時に同じく1周期目で妊娠、同じように9wでお別れしました。
私は自然排出だったので手術はせず、
生理が再開してから6周期は自己流で、
それでも授かることが出来ず通院して
子宮鏡、卵管造影検査をして卵胞チェックしてもらった
クリニックに通って1周期目で妊娠出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほとんど同じ境遇なので希望が持てます。
    排卵はしているので、もしかして卵管詰まってるのでは?と思っていました。

クリニックに通おうと思います。卵管造影検査をしてゴールデン期に私も妊娠出来る様に頑張りますT^T!

ありがとうございます☆

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

34歳、第一子妊活中です。
すごく境遇が似ていて、私も昨年6月に妊活→一周期で妊娠→繋留流産で手術を行い、もうすぐ一年になりますが授かれません。
繋留流産の時には退職してしまっていたので今はパートタイムで働きながら妊活をしていますが全く授かれず、検索していたところこの質問を見つけました。
高齢出産になるので早く授かりたいと毎月焦っています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😵‍💫
    回答ありがとうございます😆
    びっくり!ほんとに境遇が似てますね🥰私も、妊娠してすぐに仕事を辞めました。ストレスフリーな生活なのに、、なかなか授かれないです😅
    流産してしまった時は1発だったのに、なんででしょうね😢😢
    そうなんですよね〜高齢出産になってしまうので35歳までには!と思っていたのですが、、34も35も変わらないですよね😭笑 すでに高齢で妊娠しにくいのかなぁと思います、、、😢

この1年で卵管が詰まってしまったのかなー?とも思うのでクリニックに行こうと思っています😣

• 9月8日