※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん
子育て・グッズ

娘が3歳で自分の思い通りにならないと泣き喚き、お嬢様気質なところがある。食事でも好き嫌いが激しく、つらい。

これって3歳児当たり前ですか?

自分の思い通りにならないと泣き喚く
自分の思い通りになるまでぐずぐず
泣けばすぐやってくれると思ってる

娘がいまそーなんです。
初孫ということもあって生まれてからは
みんなにチヤホヤされてたのもあって
ちょっとお嬢様気質なところがあります。
性格の問題なのか3歳児あるあるなのか🤣🤣

お昼もパスタがいいとずっと言われ
夜ご飯がパスタだからお昼はご飯ねと言って出したら
パスタじゃないーパスタ食べたいーと
お米を一口も食べずに拒否。
つかれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男はそんな感じでした😅
3歳児だから、性格、どちらもあると思います。

  • えるさちゃん

    えるさちゃん

    性格の場合、話し続けたら分かりますかね?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは5歳頃になって急に聞き分けが良くなった気がします。
    当時は言っても意味がないような気がしてましたが「○○だからダメだね」と息子自身が言うこともあり全く意味がないことはなかったのだなと感じます😊

    • 8月28日
奏♡惺♡李

姪っ子そうですよー
義妹も義家族も諦めて、はいはいって感じで逆に可哀想に思えます😢

  • えるさちゃん

    えるさちゃん

    話しても聞かないし、泣いて思い通りになると思ってほしくないけど放っておくのもうるさいしで😱

    • 8月28日
ままりり

うちもそれです。
本当疲れますよね😩
育児が楽な人ってお子さんも楽な子なんですかね💧

  • えるさちゃん

    えるさちゃん

    それか育児が楽しいひとじゃないですかね?🤣

    • 8月28日
Eva

成長の一つであるあると思います。年上のお子さんが3歳のころよく泣いてましたし、お喋りさんだから怒ったり泣いたりの理由を話していて逆に可愛らしく感じてました。上の子が3歳、あーこれかぁという感じで、宥めたり、刺激しないようにしたり様子見ています😌

  • えるさちゃん

    えるさちゃん

    様子見が1番ですかね🤣

    • 8月28日