※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナム
子育て・グッズ

子どもがヘルパンギーナで普通食が食べられず、焦っています。いつから普通の食事ができるか、何を食べさせたか教えてください。

子どもがヘルパンギーナにかかって一週間経ちますが、まだまだ普通食が食べられません。こんなに治らないもんなのでしょうか?
登園目安に食事を取れるようになってから、とあり、焦っています。

今はうどん、雑炊の他バナナとヨーグルトを出していますが、二日前まで8割食べていたうどんを急にほとんど食べなくなったり、バナナをいらないと言ったり、もはや病気なのかイヤイヤなのかもわからずストレスです。もともと食べるのが大好きな子なので、食べたかったら食べると思うのですが、もうわかりません。

どれくらいで普通の食事が食べられるようになったか、何を食べさせていたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1週間前後は普通に食べれないことが続きましたよ。
もしかしたら「食べたら痛い」という精神的なものもあるかもしれませんね💦
いつも通りとはいかないけどある程度食べれるようにはなっててので登園させたら「たくさん食べてました」と言われたこともあります😅

• ナム

ナム

ありがとうございます!けっこうかかるのですね…ちなみにどんなものを食べさせていましたか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養などは気にせず子どもが食べてくれるものを食べさせてました💦
    果物だったりうどんだったり。本当に痛がって全く食べないときはアイスクリームだったり。

• 8月28日