※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃお
家事・料理

しまったー!ミスってしまいました…。私の家では習慣で、掃除機のゴミパ…

しまったー!ミスってしまいました…。
私の家では習慣で、掃除機のゴミパックを新しいのに変えたときに、粉末の入浴剤を消臭剤のような意味合いで最初に吸わせてそれから使うんですけど…。
我が家には、今2つの入浴剤があって
1つは薬湯のもので
もう1つはラベンダーの香りのものなんですけど、
母がラベンダーの香りの方を苦手としていたのにも関わらず、
私が間違えて、ラベンダーの香りの方を吸わせて使ってしまったんですよ…。

そこでですね?皆様の中で、
ラベンダーの香りを相殺できる香りの物
ご存知でしたら、お教え頂きたいのですが…。
かなりの難問なので、申し訳ないです。

コメント

ザト

香りが強いという意味ではコーヒーの粉が良いかもしれません。

  • みぃお

    みぃお

    コーヒーの粉!思いもつきませんでした!
    ありがとうございます!

    • 9月27日
すにっち

香りに香りを重ねると、
とんでもないことになりかねないので、
脱臭効果のあるものがいいと思います😨
コーヒーやお茶の出がらしや、重曹などです。

ただ、ごみパックだけじゃなくて、本体のフィルターにもにおいがついてしまう可能性があるので、もったいないかもしれないですが、
パックを交換しちゃった方が今後のためにはいいかもしれないと思いました😣

うちはダイソンなのでパックではないんですが、フィルターに染み着いたにおいはなかなかとれないです。半年前まで義実家で同居してた時の犬のにおいが、何度も洗ってるのに未だにします。何度も重曹吸ったりもしたのですが😢
全くシャンプーとかしてないみたいだったので、めっちゃくさくて、子どもが生まれる前にフィルターだけ買い換えようかと思ってます。
嫌いなにおいだと辛いですよね😢

  • みぃお

    みぃお

    うわわ!
    フィルターまで付いてる…可能性が…。
    あー。やってしまった。
    さほさんも、大変ですね😲


    母に、フィルター交換も提案してみます😅

    • 9月27日
deleted user

重曹を吸わせてみたらどうでしょう❔
重曹もにおい消しの役割とかあるので😄
でも、ラベンダーは元々においが強めだから効くかどうかは分かりませんが…😣💦
あとは精油とかですかね😅💦

  • みぃお

    みぃお

    精油というと…ハッカとかですか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハッカとかもそうですね😌
    ラベンダーもその一種ですが苦手なにおいですもんね💦

    精油は風邪とかインフルエンザ予防にもなりますよ😁🎶

    • 9月27日
  • みぃお

    みぃお

    そうですか!
    これからの季節重宝しますね♪


    検討してみます✨

    • 9月27日