※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿児島県の愛育病院で計画無痛分娩予定。同様の経験の方、入院日や分娩スケジュール、バルーンや促進剤の使用に関する情報を教えてください。初めての経験で不安。

9月に鹿児島県の愛育病院で計画無痛分娩予定です。
同じように計画無痛分娩だった方、計画分娩や誘発分娩、バルーン(メトロ)や促進剤を使っての分娩だった方の入院した日のスケジュールを覚えている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!🙇‍♀️

また、バルーン(メトロ)や促進剤を使用してからの分娩所要時間も覚えていましたら教えていただきたいです!
コロナ禍で立ち会いもできず初めてのことで不安で😣
それぞれ出産は違うと思うのですが、参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

愛育病院で出産しました!
促進剤使用後、1時間半で産まれました🥰
スケジュールは覚えてないですが
促進剤→人工破水→陣痛開始→出産
という流れでした🙌💕

次女を愛育にて出産しました!
計画無痛分娩でしたが、
痛みが大丈夫そうであれば麻酔はしない旨を助産師さんに伝えていました🙏

私の場合のスケジュール?記録です

9時前に内診(子宮口0センチという悲劇...笑)して、そのままバルーン処置

10時頃から促進剤開始

麻酔するのであれば昼ごはん食べない方がいいと言われて、食べず...

13時頃に麻酔の為のチューブを入れる(海老のように丸くなる🦐)
子宮口4センチでバルーンも抜ける

定期的な痛みが来るがそこまで痛く無いので、まだ麻酔はせずに過ごす

16時頃急に痛みが重くなってきたので、やっぱり麻酔を入れてもらい、落ち着く
子宮口8センチになって、いきみ練習

麻酔が効いてきて、生理痛程度の
痛みでなんとか落ち着き子宮口全開

17時前に次女誕生

そこから、処置やカンガルーケア

麻酔をしたので飲食は20時までは
NGと言われて絶望的でした😭笑

お産で喉カラッカラで
サイダー一気飲みしたかったです笑

22時までLDRにおり、そこから
やっと病室に移動できました!

そして0時から3時間おきに授乳室に来れますか?との事でしたが、私は後陣痛がキツくて次の日の朝から授乳指導に参加しました😔

担当の助産師さんにもよると思いますが、ベテランさんに当たったらラッキーだと思います🥺💕
(新米さんに当たって、何度も上司らしき助産師さんから怒られてるのが聞こえたり、見えたりしてなんだか不安になりました...)