※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
サプリ・健康

現在妊娠5ヶ月なのですが、すごく疲れやすくなりました。元々スポーツも…

現在妊娠5ヶ月なのですが、すごく疲れやすくなりました。元々スポーツもしていて、仕事も体力勝負だったので自分の体の変化にびっくりしています。
前日にいつもよりたくさん歩いたり、買い物等で出掛けたりした次の日は体がだるく頭痛で動けなくなる日もあります。
仕事もしておらず、家にいる事が多いのに夕飯が作れなかったり、家事が疎かになるのがすごく心苦しく申し訳なくなります…
みなさんも体力の低下や体調崩す事は増えましたか??
ましになられた方は大体いつぐらいからなくかりましたか??

コメント

みゆ

残念ながらというか、、、後期になるに連れてもっとしんどくなります💦
マシになるのはほんと産後の落ち着いた頃ぐらいです。。笑

後期は後期で恥骨痛や股関節の痛みや息切れに悩まされます。
ご飯作るのきついですが我慢してやってるぐらいです💦
張りも増えてくるので料理や食器洗いのために立ってるのがほんとにしんどくなります💦笑

こればっかりは仕方ないですね(´・ω・`)
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
何でも休み休みやった方が楽ですよ⭐

• あーか

あーか

ご丁寧にありがとうございます😭😭

初めての妊娠だったので、勝手に安定期に入ったら楽になるのかな〜とか時間の問題かな?と思ってたのですがこれからが本番なんですね!!!🥺

ですが、それが分かっただけでも少し覚悟ができました!笑
    本当に気合いで残り半分の妊婦生活乗り切ります✧٩(ˊωˋ*)و✧

みゆさんの残りわずかな妊婦生活、一緒に乗り切りましょう🥰🥰

今回は、本当にありがとうございます♡♡

• 8月28日
おすしは常に心が折れている💃

毎日の家事お疲れ様です🙏

私もあーかさんと同じ週数の頃、しんどいと感じてましたが、
上の方も書いてらっしゃるように、後期に入ってからの方がしんどいなと感じてます🤦🏼‍♀️

買い物に行くのも、洗濯物を干すのも、キッチンに立つのも、どうにか気合いで乗り切ってる感じで💦
何か1つ作業する度に座ったり横になって休むの繰り返しです🥲

私自身後期に入ってから、肩こり首こり、胃の不快感、腰痛、張り、頻尿、恥骨痛に悩まされてます🥶

ですがどうすることもできないことなので、とにかく休みながらゆっくりこなしていくしかないと思います🙌

私も家事が疎かになったりして心苦しいと思っていますが、こればかりは仕方の無いことですし、妊娠出産は女性にしか出来ない立派な大仕事なので(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
あまり思い詰めすぎず、ゆっくりゆっくりこなしていきましょ🐌💕

• あーか

あーか

おすしさんも毎日本当にお疲れ様です!🥺

やはり、これからが本番になってくるんですね…😔
    正直マシになるのかな?と思っていたので少し恐怖ですが、皆さんも同じだと思ったら気合いや!と思えました☺️💕

立派な大仕事😢😢😢
    この言葉すごく救われました😭
    母が思い詰めてしまうとベビちゃんにも良く無いですよね!

おすしさんも後期でさらにきついかと思いますが、ゆっくり一緒に乗り切って可愛い👶🏻に会えるの楽しみにしましょ〜💕

今回は本当にありがとうございます♡♡

• 8月28日