※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ii
子育て・グッズ

30代のママです。宝塚市在住でママ友を探しています。情報交換やおしゃべりしたいです。近くの方と仲良くしたいです。

こんにちは 1歳半の子を育てている30代のママです..*宝塚市に住んでいます 近くにママ友がいないのでたまにお喋りしたり情報交換など出来るママ友さんがほしいなって思ってます
似たような境遇でお近くの方がいらっしゃいましたら是非仲良くしてもらえたらうれしいです♩.*
宜しくお願い致します

コメント

みの

こんにちは^ ^
私も宝塚に住んでます!
28です!
よろしければ仲良くしてください😄

  • m ii

    m ii

    コメントありがとうございます♫
    お若いですね! こちらこそ宜しくお願い致します
    最寄駅は宝塚駅ですか??

    • 8月28日
  • みの

    みの


    若くないですよ💦
    最寄りは、清荒神が1番近いです😄
    miiさんは、最寄り駅何処ですか?

    • 8月28日
m ii

私のが大分年上ですが宜しければ仲良くして下さい💦
そうなんですね! 落ち着いてて良いとこですよね😊
1番近いのは山本駅になります.*

みの

こちらこそよろしくお願いします😄
はい!
山本駅なのですね^_^
山本の方も静かで良さそうですよね😄

お子さん1歳7ヶ月
男の子なのですか😊?

  • みの

    みの


    おはようございます^ ^

    はい😄
    3歳です!
    うちの子お喋りでごそごそ動くので大変ですよ😵

    2歳前が可愛い時ですね😊

    もうイヤイヤ始まってますか💦?

    • 8月29日
  • m ii

    m ii

    こんにちは♩お喋りなんですか😊めっちゃ可愛いですね♡

    2歳前が可愛いんですか??
    イヤイヤ入りつつありますがまだ大丈夫かな??
    これから本格化してきたらと思うと恐怖です😱笑

    みのさんとこはどうでしたか??

    • 8月29日
  • みの

    みの


    はい!
    お喋りですよ💦
    一日中喋られて返事しないといけないので大変です😵

    ママあっち行ってとか
    言われたりしますよ💦

    イヤイヤ期前が可愛かったかなって思います^ ^
    3歳もまだイヤイヤあるので💦

    イヤイヤ入りつつあるのですね!

    うちの子イヤイヤ酷かったですよ😵
    しばらく泣き叫んでたり
    地団駄踏んで叫ばれたり
    スーパーで寝そべって泣いているような子だったので😅

    こっちも嫌になりそうな時は、少しだけトイレにこもって
    心を落ち着かせてから接するようにしてました💦

    • 8月29日
  • m ii

    m ii


    そうなんですね😄♫.* 確かにいまめっちゃ可愛いです♡ずーっとママ〜ママ〜言ってますが😉

    けどこれから大変なんだろうな〜って思います😖

    スーパーで寝そべって泣いてる子まさか自分の子がなるなんてって感じですよね 笑

    きっとうちの子もなるんだろうなって思ってます(*_*)

    トイレにこもってってめっちゃわかります!

    • 8月29日
deleted user

こんにちは☺️今年29です!
コメント見させてもらったんですが、山本なんですね!
私夕方あいあいパークを息子とよく散歩してます☺️✨
もしお会いすることがあれば奇跡ですね😆

  • m ii

    m ii

    コメント下さりありがとうございます♫
    そうなんですね 私もたまにあいあいパーク行きますよ 今は暑いのであまり行ってないですが.. 向かいの公園?芝生に行ったりしてました.*
    お住まいお近くなんですか??いつも公園などどこに行ってますか??😊♡

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ、間違えました!
    あいあいパークの向かいの公園の芝生!そこです🤣✌️
    暑いですよね💦
    山本寄りの川西に住んでます✨公園は近所にある小さい公園や、ドラゴン公園などに行ったりしてます😉

    • 8月28日
  • m ii

    m ii

    川西からあいあいパークまで来られてるんですね! 私ももう少し暑さがマシになればまたお散歩コースになると思います😉.*
    ホントお会いするかもしれませんね♡
    ドラゴン公園なんてあるんですね? 今度行ってみます!
    ありがとうございます.*

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    涼しくなってきてお会い出来たら嬉しいですね☺️
    m iiさんは公園どこに行くことが多いですか?✨
    ドラゴン公園は高架下で陰になってるので、とってもオススメです❣️また行ってみてください^ ^

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳近いですね✨男の子も一緒ですね☘️分かります!あんまり大きい公園ないですよね💦
    末広も広くていいですよね✨

    ごめんなさい、今調べたらドラゴン公園じゃなくて、ドラゴンランドの間違いでした💦
    砂場や滑り台、河川敷など歩く所もいっぱいあるので遊べると思います😉

    • 8月28日
  • m ii

    m ii

    そうなんですね! ご丁寧にありがとうございます😊
    色々お話出来たらうれしいです.*
    お子さんは習い事とか何かされてますか♫

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😭✨
    私も色々お話出来たら嬉しいです✨
    息子はベビースイミング習ってます🌱今はそれだけです😭

    • 8月28日
  • m ii

    m ii

    そうなんですか! うちもそろそろ何かさせたいな〜って思っているのですがコロナとかもあるし中々まだ行けてないです..😢
    ベビースイミングはお近くですか??良いですか??

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当コロナ憎いですよね😭💦お出かけもしたいのにコロナ禍でなかなか遠出できず近所ばっかりになってしまっています😔
    ベビースイミング近くです!息子めっちゃ水怖がるんで、慣れさせるために始めましたが本人も少しずつ楽しんでくれています😊オススメですよー✨

    • 8月29日
  • m ii

    m ii

    何か違うとこに返信しちゃいました😖すみません

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ大丈夫です😊
    スイミングは月3回で、曜日は決められていますが、自分達の好きなタイミングで行っています✨ 
    リトミックや英語も気になるんですが、全然オススメ分からずです😱すみません💦

    • 8月29日
  • m ii

    m ii

    月3回なら気軽に行けてめっちゃ良いですね😊
    いえいえ、私もまだ全然調べてないので良さそうなとこ見つけてみます♡!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ✨月12回ベビークラスがあるので、月3だと行くのめっちゃ気楽です😆✌️
    もしいい所あればまた教えてください😭🌱

    • 8月29日
  • m ii

    m ii


    そうなんですね😄
    保育園とか行かれてますか??うちは行ってないので毎日1日中一緒です^_^,
    日中何して遊んでますか〜??😉✨

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も保育園行ってないので、1日中一緒です!!同じですね!😉
    毎日する事無くなってきませんか?💦近所だし、似ている事多いので本当一緒に遊んで欲しいくらいです笑
    私は結構支援センター行ってます😊
    m iiさんは毎日何して遊んでますかー??

    • 8月29日
  • m ii

    m ii


    そうなんです!! うちは息子が朝5時半とか6時には起きるのでお昼過ぎたらもうネタ切れしてする事なくなります😓笑 ちょこちょこおうちのまわりお散歩したり..

    今あんま公園とか行けないしおうち遊びグッズ(ブランコやジャングルジムやテントなど..)買ったりして結構遊んでくれてますがやっぱり後半辛いです 笑

    支援センターとか近くだとどこらへんにあるのですか??
    うちの近くはなくて行ってないです 探したらあるのかな💦

    ホント涼しくなったら遊んでほしいです 笑!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうビックリするくらい、ほとんど一緒です!!
    朝めっちゃ早起きですね!!うちの息子は7時くらいに起きるんですが、お昼過ぎたらネタ切れも、ブランコ&ジャングルジム購入も、家の近く散歩も、一緒です🤣🤣

    やる事なさすぎて、支援センター様様です🤣🙏
    宝塚も市のホームページ見たらあるんですかね??✨私も最初分からなくて、市のホームページ見て、見つけました^ ^
    山本だと川西も近いので、もし交通手段があれば(多分隣の市の方も定員以内なら大丈夫だと思うので)川西の支援センターも来てみて下さい❣️

    • 8月29日
  • m ii

    m ii


    そうなんですか!! 一緒の人がいた!🤗何かうれしいです♡
    そうなんです.. 今日は奇跡的に7時過ぎまで寝てくれてましたが⭐︎

    そうなんですね! 何かまわりの友達とかも支援センター行ってる子あんまりいなくて、知らなかったんですが最近ホントする事ないので、探してみますね! ありがとうございます🤗

    • 8月29日