※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時、朝早くから子供と一緒に並ぶ必要があるか不安です。早めに並ぶ必要があるのか疑問です。

幼稚園の願書提出について。。
まだ先の話ですが願書提出の時に朝早くからお子さん連れて並んでる方って居ますか?子供の預け先がなく、9時〜受け付けで
定員になり次第終了って書いてありました。。人気の幼稚園なら
早く並んだりですよね。疑問に思いました

コメント

ゆき(o^^o)

以前は前日から並んでいる人もいたといっていました。

• A

A

前日から並んでる方はやっぱり子供連れてかれてない方になりますよね?( ; ; )

• 8月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

前日から並ぶのは、、パパさんです。。

うちは、今年は並ぶ必要ないんです。
    願書は、11月1日に出しますが。プレで通っている幼稚園なので。

• 8月28日
  • A

A

プレに通ってたりすると入りやすいとかあるんですか?一様プレには通ってるのですが、、😭😭

• 8月28日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

幼稚園によるのでは、、
    娘のところはプレに入らないと入園自体が難しいです。
    今年、去年はコロナがあるので、プレは定員割れ。
    一般枠が大きいみたいですが。。

とはいえ、プレってすでに5ヶ月とか人となりを見られているので尚更厳しい気が、、

• 8月28日
あーか

早くから並ぶような幼稚園で勤めてましたが、みなさんお子さんは連れてらっしゃらなかったです💦

• A

A

やはりお子さん連れは居ないですね( ; ; )

• 8月28日
  • あーか

あーか

7~8時くらいから並んでる方だとお子さん連れの方もいたりはしますが、完全に自分で見なきゃいけないですし、トラブルがあっても園は仲介に入らないので、そこが大変かなと思います🥺

• 8月28日
ママリ

完全先着なら早めに並んだほうがいいですね。
多少ズルくても注意事項に朝早くから並んで近隣住民の迷惑にならないようにと書いたり言われたりなければ、かなり早めから近くまで行き、様子伺っていたほうがいいと思います。

うちの地域は昔は有給取った父親が徹夜で並ぶような幼稚園がいくつかありましたが、もちろん苦情が来て先着が禁止になり、そこまでの人気園は完全抽選スタイルになってます。

うちは願書貰う時に早朝から並ぶ園でしたが、子連れはいませんでした💦
提出日すら連れて行ってたの私ともう1人くらいでした😅

• A

A

やはりみなさん連れて行かないですね😭早朝から並ぶ園だとさすがに連れていくのは厳しいですよね。

• 8月28日