※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manahito
産婦人科・小児科

3ヶ月の男の子のワクチン予約が取れず困っています。明日、旦那がいる日に予約しようと思っていたのに、抱っこで病院に行くことになります。抱っこ紐は必要でしょうか?

3ヶ月になる男の子を育ててます。
先ほど明日、ワクチン予約をしようと電話しました。


8時30分から予約を取れるのですが、息子が起き授乳してたら、9時‼︎すぐに電話したら、『もういっぱいです、明日また明後日ので予約してください』と言われ(;_;)泣きたい。

3ヶ月でまだ首がすわってなく、抱っこ紐を嫌がるから抱っこで、病院に入らなきゃいけなくて、旦那が明日いたから予約って思ったのに、最悪です。


こんな経験あります??
ちなみに、3ヶ月ワクチン1人で行くとき、子供は、抱っこ紐してきます??頑張って抱っこですか?

コメント

ひなあられ

抱っこ紐が使えるまで、最初はスリングで行ってましたよ!

  • manahito

    manahito

    スリング持ってなくって。

    • 9月27日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    抱っこでも大丈夫だと思いますよ!
    1人でしか連れて行ったことないですけど、不自由は感じたことないです。お手伝いが必要な時は、病院のスタッフさんに声かけても大丈夫ですよ(o^^o)

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    スタッフさんに助けてもらおうと思います*\(^o^)/*

    • 9月27日
ジャンジャン🐻

1人でしか連れていったことないです(^^;;

どちらでもやりやすいほうでいいと思いますよ〜^ - ^

  • manahito

    manahito

    2ヶ月の時は義母といったのですが、3ヶ月は1人なりそうで、不安で。

    • 9月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なんとかなりますよ〜^ - ^

    看護師さんとか助けてくれますし╰(*´︶`*)╯♡

    しかしその病院は前日予約しかないとか不便ですね(^^;;

    他の病院の検討もありかと思います(。-∀-)

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    なんとかなりますかね*\(^o^)/*前日と当日あります。前に当日電話したら、明日電話だったので。
    他の病院電話したら、『診察したことある人のみとか、ワクチンはできないんです。』言われ。
    初めてなら診察ないじゃん、思いました。風邪だって病気なってないし。

    • 9月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    えーーーそんな病院ばっかりなんてついてないですね( ゚д゚)

    もっと事前予約できたり、けっこう転院オッケーとかあるのに最初からそれだとめげますよね(T_T)

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    ついてないです。

    転居ならすぐにワクチンは、受けますが……言われ。えっ??

    その病院大丈夫ですか??
    初診で、病気して診察してないとワクチンしませんって。

    • 9月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    2ヶ月ですでに病気してる子がどんだけいるんだって感じですね( ゚д゚)

    わたしなら、電話の対応だけで、嫌な感じなので、こちらから御断りしたいと思っちゃいます(。-∀-)

    交通手段はご自分で車とかですか?

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    ほんと、私もそう思います。
    電話の対応おばぁちゃんみたいな声で、『そうなんですか〜』って話してたら、『はい、1回行った病院いったり、違う病院あたってください』ガチャって切られ、もう電話しません、っかあなたのいる病院には行きませよって思いました。
    交通手段は、車ですよ*\(^o^)/*

    • 9月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ないですねw

    却下ですw

    副作用とか出ても、そんなもんよで終わりそうw

    車なら、少し足を伸ばしてあと数件問い合わせしてもいいと思います(。-∀-)

    そんな病院ばっかりじゃないですよ^ - ^

    これから予防接種ばっかりになるし、風邪もはやってくるじきですからね(^^;;

    いい病院にめぐりあえますように(T_T)

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    ないですよね。
    ありえない、病院です、昔からあるんですけどね。なるほど、色々ありがとうごさいました*\(^o^)/*

    • 9月27日
deleted user

うちは予防接種は
行く日の2週間前くらいに予約してます
すぐ予約いっぱいになるので

一人で行っても大丈夫だと思いますよ
受付の近くにベビーベッドあるし
大変そうだったら看護士さんがきてくれて抱っこしたりしてくれますよ

首座る前でも一人で来てる人たくさんいましたよ

うちの行ってるところはベビーカーでも入れるのでベビーカーできてる人もいました

  • manahito

    manahito

    2週間前に予約いいですね*\(^o^)/*
    私のいってる病院は、前日か当日なんですよ。看護士さんに手伝ってもらうしかないですね。

    • 9月27日
兄弟のママ♡

病院の予約取りづらいですよね( •́ .̫ •̀, )
でも、いろんな病院で打つと管理も大変だから同じ病院で最初から最後まで打ちたいですね!

私の息子は3ヶ月の時にはだいぶ首が座っていたのですが、ベビーカーで行きましたよ〜(^ ^)ベビーカーはありますか??慣れない時に1人で行くのは不安ですよね…それか横抱きの抱っこ紐で行っていました!!あまりアドバイスになっていなくてすみません…>_<…

  • manahito

    manahito

    予約取りづらいです。
    泣きたくなります。最初に行ったので、その病院に通いたいんですよね。
    チケットとるみたいに電話して繋がらないもあるので。
    ベビーカーありますが、入り口で下駄箱で靴をぬがないといけなくて、ベビーカーでは入れないです。横抱き抱っこ紐ためしたのですが、嫌がるんで(;_;)

    • 9月27日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    当日しか予約出来ない病院ですか???電話で次の日以降も取れたら楽ですよね!!
    私もベビーカーでは室内には入れない病院でしたよ!入り口で抱っこしてベビーカーは置いて中に入りました(^ ^)それでは難しいですか??…>_<…
    嫌がっていても慣れないとずっと、嫌がったままになるので、少しずつ慣らしていくと今後ママにとっては楽かもしれないですよ♡私の息子もベビーカー嫌いで練習しました(^ ^)これから、どんどん大きくなるので、手で抱っこも限界がありますもんね(。-_-。)

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    前日予約できますよよ。下駄箱なので。ベビーカーは好きなんですけど抱っこ紐が嫌いなようで。

    • 9月27日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    大変だけど、これからも頑張ってください(^ ^)

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    ありがとうございます

    • 9月27日
みっみー

ベビーカー🆗のところなので、ベビーカーで行ったり抱っこひもで行ったりです。
いつも一人で行ってますが、大丈夫ですよ~(●^o^●)

  • manahito

    manahito

    大丈夫ですかね〜頑張ってみます*\(^o^)/*

    • 9月27日
りゅママ

3ヶ月から1人で抱っこして
連れて行ってます😊

  • manahito

    manahito

    そうなんですね*\(^o^)/*
    頑張ります?

    • 9月27日
  • りゅママ

    りゅママ

    行くまでは不安ですが
    行ってみればなるようになるので
    大丈夫です!(笑)
    帰ってくると
    なんか達成感のようなものが
    得られますよw

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    なるほど*\(^o^)/*
    先輩ママさんが言うなら、大丈夫ですね✨
    頑張ります\(^o^)/

    • 9月27日
  • りゅママ

    りゅママ

    内容は違いますがわたしも少し前に
    一番最初に行った小児科でトラブルがあり
    予防接種について
    ママリで相談させてもらいました😂
    その後小児科を替えてから
    すごくスムーズに行けるようになりました😊
    大変ですけどお互い頑張りましょうね!

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    そうだったんですね*\(^o^)/*
    ありがとうございました。

    • 9月27日
mei

みなさん予約が取りにくいようでビックリです。
私の地域はワクチン(ロタ)が取り寄せだから事前に連絡は必要ですが、ほかのヒブや肺炎球菌とかは予約なしでやってもらえます。
小児科だと○曜日の○時〜○時に予防接種ってきまってますが、行ってる内科(兼小児科)は予約なしです。
値段も小児科とか総合病院より安い内科で赤ちゃんやインフルエンザの予防接種してますが、地域によっては診察がないとダメとかあるんですね…。
引っ越したくなりますねー(^_^;)

  • manahito

    manahito

    予約なかなかとりにくいです。
    そんなに子供きてる??って感じですが。予約なしは、羨ましいです。

    前回10時予約したのに、ワクチン打ったの20分でした。かなり待たされました。

    • 9月27日
  • mei

    mei


    予約なしでも受け付け順なので、2.30分待つことは普通にありますよ(^_^;)
    でも赤ちゃんだと別室で待たせてもらえる(待合室は病人ばかりなので)のと、先生が別室に来てくださるのでいつもそこに行きます。

    小児科はネットで予約して行きますが、だいたい予約時間過ぎるので、いつも15分早く行って時間通りに出来るようにしてもらいます(^_^;)

    • 9月27日
  • manahito

    manahito

    私もワクチンは部室に案内され部室で、風邪なりの待合室との間に先生が診察してくれるとこあって、交互にしてるのかなって?って思ってます。

    15分早く行くべきですね*\(^o^)/*

    • 9月27日