※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

心が孤独で、コロナで友達と会えず、家事育児と仕事で忙しい中、楽しみや心の拠り所が欲しいです。虚無感に苛まれています。どうしたらいいでしょうか?

心が孤独です

コロナなので友達と会うわけでもなく、
一人で家事育児、そしてフルで仕事。
なんも楽しいことがないのですが、
どうしたらいいですか?
心の安定が欲しいというか、、
何も無いんです、心の拠り所。
もちろん子供は大事ですが、、
虚無感に苛まされてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくフルで働かれているなら、仕事で楽しみを見つけてみては?!😊
あとはzoom飲み会したり✨
楽しいですよ☺️

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます。

• 8月28日
ぷーたん

フルでのお仕事、ワンオペ育児や家事お疲れ様です🥺❤️
私はフルでの仕事では無いですが毎日家事して育児して仕事して…と変わりのない毎日で心の安定欲しいって思う時あります😢子ども達も可愛いし大切です☺️でも何か物足りないというか寂しさがあったり…😔
私は友だちにLINEして話聞いてもらったり近くに住んでる友だちとはたまに会ってお話してます☺️
あとは男性ですが話を聞いてもらって安心感をもらってます🥺

• まにゃ♡

まにゃ♡

心の安定…そうなんですよー。(;_;)

やっぱり誰かに褒められたいんですよ、、誰かというか自分の心がこの人!で思える人でしょうか
    🥲
    心通わせることのできる誰か
    が、欲しいなーって思ってしまいます、、

• 8月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

心の安定…大事ですよね🥺💦

分かります😢!!毎日頑張ってるね、みたいに思って欲しいです😔心の通わせることのできる人…欲しくなりますよね😔
    その相手は旦那じゃない誰かなんだなって思います😢

• 8月28日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

…泣けてしまいました。
    私もそうなんです
    旦那じゃないです

それがものすごくなんか、、悲しい通り越してやり直したいというか。
    家庭内別居状態の仮面夫婦です。
    離婚しちゃえばこんなストレスもないのかと思うのですがそんな話し合いすらもできないかんじです、、

もうほぼ一人で家事育児してるからストレスで…
    辛いです。
    心の安定や安心が欲しいです、、

• 8月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

大丈夫ですか?😔お話聞いたりお話するくらいしかできなくてすいません😢🙏🏻
    旦那じゃないですよね…😔旦那は自分は頑張って疲れてる。自分は頑張ってるアピールだけはすごいしてきます😮‍💨

やり直したいって思えるのすごいですね🥺💦私は旦那に何を求めてもムダだと思って外でそういう人に頼ることにしちゃいました😔
    家庭内別居状態なんですね…😔話し合いもできない感じなんですね😫まにゃ♡さんは離婚したいとか思われたりしてるんですか?色々聞いてしまいすいません😢

全て1人でされてるとストレスが溜まり辛いですよね😭お疲れ様です😢✨私の中で心の安定に繋がるのがどうしても男の人って思ってしまって😔浮気になると思いますがそういうのもアリなんじゃないかって思います🥺

• 8月28日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

2人目妊娠中、旦那が色々借金してたりするのが発覚しなんにも信用失いました。嘘はやめてと何度も訴えてきましたが、なんにも変わりませんでしたし産後うつになった時もなんにも助けてくれませんでした。
    妊娠中そんなことされてもう、精神的にボロボロでした笑
    今でも忘れられないです。
    旦那はそんなこともあり、マイホーム購入してくれたようですが、
    言葉での謝罪もなく、私は家を買ってくれと言った覚えないんですよね
    ただその苦しかった時にあなた、なんにもしてくれなかったよね?なんの返答もくれなかったよね?という気持ちのがでかくて。
    私はその年に職場の人と不倫しました。何を求めても何を訴えても何も返してくれなかったくせに、私を酷く責めてきました。
    私は正直何も悪いと思ってません。その時子供たちには悪いことしたなとは思ってますが。
    そんなことがあり今に至ります。
    家庭内別居ですね、、
    離婚したいですが、私もいまちょっとメンタル的に話し合ったりすることができず、ただ日々が過ぎてくかんじで、、

• 8月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうだったんですね😔そんなことがあったら信用全て失いますよね…産後うつになっちゃったんですね…。
    妊娠中にそんなことあったら精神ボロボロになりますよ…
    旦那さんなりの謝罪のつもりでマイホーム買ってくれたのかもしれないですがそれでは何の解決にもならないですよね。そうなると思います😔何もしてくれなかった。それだけが残ります。
    不倫はその時だけで終わったんですか?🥺私もまにゃ♡さんが悪いとは思いません!そうさせた旦那さんに責任があると思ってしまいます😢
    そうなんですね…😔話し合いをするにも勇気と体力使いますよね。
    お子さんは家庭内別居状態で旦那さんとお話されたりはするんですか?

• 8月28日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

付き合ってからずーっと優しい人だと思って信じてた人の本性を見た気がしました。全て崩れ落ちたような。
    まあ見抜けなかった自分が馬鹿なのですが、ほんとにそんな感じでした。妊娠中だったし余計に、、
    その後もお金関係で色々あって、ほんとに信用ゼロ、というか。
    なんかうまく、人とコミュニケーション取れない人なのかなとは思いましたけどね笑
    ADHDてやつでしょうか、、
    でも嘘はほんとに、私の心をズタズタにしてくれました、、
    いえ
    その後も続いてました、その人は心の支えのようになってくれましたね、ずっと年上でしたし同じ職場だったので、ホントに強い心の支えでしたが、私がなぜだか急に冷めてしまったんです、、笑
    それでも今は悩みや愚痴を聞いてくれてる存在です。
    学童、保育園迎えだ毛は旦那がしてます。その他は家庭内でも子供に話しかけたりすることもないですよ。
    お金の管理もできなくて後から言われたり気持ち悪いほど嘘つきなところなど、もう人として見れなくて。
    ただ高給取りでべつに家庭内別居でのほほんと暮らしてければいいやーとはまた違うので、離婚した方がストレスがないんですけどね、、
    なかなか😞
    すみません。こんな話を聞いてもらえて救われました。
    共感してもらえてすごくうれしいです、、、ありがとうございます。

• 8月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

付き合ってた時にすごく優しかったのにまさかですよね…。
    付き合ってた時に見せない顔が結婚したら見えるってありますよね😔
    そうなんですね…お金関係で色々あるともうずっと信用出来なくなると思います。
    ADHD、自閉症傾向がありそうなんですね…。
    嘘は心をズタズタにしますよね😢
    その後も続いてたんですね🥺強い心の支え大事ですよね🥺
    急に冷めちゃったんですね😳今は話を聞いてもらうだけでそれ以上では無いんですね!
    私は話聞いてもらったりしながら年に1回くらい会っています。会って話せると違うしもっとってなっちゃいますが😢
    学童、保育園のお迎えだけは行ってくれてるんですね!
    そうなんですね😣それだけ色んなことが重なると何も信用出来なくなりますよね😔
    離婚出来たらって思っても簡単じゃないですよね😫
    全然大丈夫です😊お話聞くくらいしかできなくてすいません😢こちらこそありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

年に一度は辛いですね(;_;)!
    もっと会いたいってなりますよね、、
    私もなんで急に冷めたのかわからないんです、、笑
    目が冷めた気がしました。
    すごく好きだったのに、、
    そんなもんですよね笑
    心に隙間があるから、こんなふうになっちゃうのかなあなんて
    🥲

好きな人がほしいです笑
    友達からは恋愛体質なんだねーて引かれましたが、
    心に誰か、いてくれないとダメなんです😞
    子供蔑ろにするつもりはもちろんないんですが。
    ぷーたんさんも、
    離婚は考えたりはないですか?

• 8月28日
  • ぷーたん

ぷーたん

年に1回くらいです😭最近私の誕生日で会いたいって言ってめっちゃ久々に会えました🥺
    ほんとはもっと会いたいです😢でも彼が既婚者で少し前に子どもが産まれたこともあってなかなか会えないです…😭
    相手の方は既婚者ですしたか?👀
    急に冷めたんですね🥺💦
    すごく好きでも急に冷めちゃうんですね…
    心の隙間があるからってのは私も思います😔私は全然嫌いになれないです…

好きな人欲しいですよね🥺
    おともだちには理解して貰えなかったんですね😢でも分かります!心に誰かいないとダメですよね😔
    子どもは大事です🥺
    私も離婚は考えてないです👍不満もあるけど子どものためにも離婚はしないでいたいなとは思います😔

• 8月29日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

1年に1回は寂しい😣
    でもそれでとどめられてるのは
    エラいというか、
    きちんとされてますね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    同級生?とかですか?

相手は20個くらい年上でした笑
    もちろん既婚で相手の方は別れてました。
    やっぱり年が離れすぎてるからなんですかね😂え、、てなって目が覚めました笑
    でも私は向こうから離婚言い出されたらというか、、
    このまま家庭内別居続くなら離婚したいかなって、、
    最近はそう思うんですよね

• 8月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

最近は1年に1回くらいになっちゃってます😢前はもう少し会えてたんですが…😔
    全然偉くないです😂💦私は会いたいって伝えても彼が忙しいってなったりもう会うの辞めようってなったりして会えてなかったりって感じです😢何回も彼からもう辞めようって言われるんですが私が好きだから会いたくて…ずっと伝えてると会ってくれたりします😭✨
    同級生です🥺

相手の方20個年上なんですね😳
    相手の方は離婚されたんですね😣20個上だとすごく大人の魅力がありそうですね😆
    そうなんですね😔家庭内別居状態続くならって思いもありますかね😔
    旦那さんから離婚したいとかって話をされたりは無いですか?

• 8月29日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

ないですねー
    もう1ヶ月くらい家庭内別居です
    話もしてないし自分の中で見知らぬ人化してます笑

1年に一度ならバレなさそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

1ヶ月くらい家庭内別居状態なんですね😔
    そうなんですね😅お子さんも家庭内別居でも気にしてはないんですか?👀

1年に1回くらいだとバレないと思ってます😂

• 8月29日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

なんも気にしてません笑笑

それだとバレないですよね😅
    常に連絡はとってるかんじですか?

あー。もうほんとに人生つまらないです笑
    ポジティブ足りない!とかYouTube知ってますか?笑
    春木とかいう人笑
    あの人見てます笑
    あとは今更ですが、ジョングクにハマりました😂♡

• 8月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

気にしてないんですね😂💦

そうですね😅会う場所も人目につかない場所を選んで待ち合わせてホテル行ったりしてます。
    連絡は常に取ってないです!私が病んだ時に連絡したりなので2ヶ月か3ヶ月くらいで連絡したりしてます💌

今は20個年上の彼には一切好きな気持ちはないですか?
    ポジティブ足りない!知らないです😳名前からして楽しそうですね🤣✨
    ちょっと時間見つけて見てみます😆楽しいこと見つけたいですよね🥺

• 8月29日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

えー
    (;_;)
    すごいですね、、
    私は好きになっちゃうと一直線になっちゃうから、連絡取れないのはきついです、、
    ちゃんとそれで保ててえらいですよ
    (´•̥ ω •̥` ')

ないですね。
    同じ職種なのでそういうことも含め頼りになるというか。

上のお子さんはうちの次女と歳近いですね(*ˊ˘ˋ*)♡
    うちは次女ということもあり、やんちゃでヤバいです、、
    疲れます😮‍💨

• 8月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

彼はいつでもしていいよって言ってくれてるんですがあんま頻繁には申し訳ない気がしてあんましないようにしちゃってます😔
    そうなんですね🥺💦でも連絡取れないの辛いなとは思います😢
    辞めないとって思いますが辞められなくて…彼が支えになってるからいなくなるってのが想像できなくて…

そうなんですね!
    頼りになる存在って感じなんですね😊

そうですね☺️今、年中さんですか?☺️
    次女ちゃん、ヤンチャさんなんですね👀女の子でも全然違うんですね😳

• 8月29日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

えらいー笑
    私常に連絡取れてないと嫌です😇笑

年中です、お姉ちゃんがしっかりしてていい子って感じだから余計に😮‍💨
    片付けもできないし、未だに赤ちゃん感があって、、

• 8月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんですね🥺
    彼を困らせたりしたらヤダなと思って連絡は減らしてます😫連絡すると会いたくなっちゃうので🥺💦

上の子は小2くらいですか?そうなんですね😔お姉ちゃんに甘えてってのもあるんですかね😔

• 8月29日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

えらいですねー( ´•̥_•̥` )
    ですよね、、
    でもモヤモヤしませんか?
    心が寂しくならないですか?🥲

上は1年せいです

子育ても一人でやってるのでしんどいです、、、

• 8月29日
  • ぷーたん

ぷーたん

もっともっと連絡取りたいですけど我慢ですね😢
    モヤモヤします😔寂しいです😭
    会えるならもっと会いたいです😭💓

1年生なんですね😊

子育て1人はしんどいですよね😔お疲れ様です🥺
    上手く息抜きとか出来たらいいと思いますがなかなか難しいですよね😣

• 8月30日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

お疲れ様です。
    仕事終わりましたっ

そうそう
    聞いてください(*ˊ˘ˋ*)♡
    今実は職場に好きな人がいます笑
    今度はだいぶ年下ですが笑

今メールとかやり取りしてて、、

• 8月30日
  • ぷーたん

ぷーたん

お疲れ様です😊

職場に好きな方がいるんですね☺️❤️いくつ下なんですか?☺️

mailのやり取りいいですね😍お相手の方は独身なんですか?☺️

• 8月30日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

独身ですねー。
    たぶん…9個笑
    😂😇

• 8月30日
  • ぷーたん

ぷーたん

お返事遅くなりました😭🙏
    お疲れ様です☺️

独身なんですね😊
    9個下👀そのくらいならそこまで離れてない気もしますがどうなんですかね😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わかります。家事して育児して、仕事していますが、楽しみが無く何の楽しみもなく頑張るのがきついなーと思います。

子育てで忙しいので趣味も無いし、友達と会話も出来ない。買い物も行けない、未来の予定も立てれない。子供二人は可愛いが、だからと言ってそれはストレス解消にならないんですよね😭
人生の上げ下げが無いので、ただ同じ日々を過ごしているだけなんですよね。
コロナで、育児しながら出来る趣味が欲しいなって思いながら、日々が忙しく何も出来ずに一日が終わります😭

• まにゃ♡

まにゃ♡

同じですね…
    辛くなりますよね
    もちろん子供がいるから頑張れるのに。
    ストレスで、、

普通なら旦那に
    よく頑張ってるね、ありがとう
    旦那と苦楽を共にするのに私は違うので…

• 8月28日