※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
産婦人科・小児科

臨月でファイザーワクチンを打つ予定ですが、副反応や破水のリスクで不安です。二回目の接種は5週間後に予約しました。

今日から臨月です。

先週の検診でワクチンの話をしたら、先生にすぐ打って!と言われました。
臨月でワクチン打った方いますか??
タイミングよくワクチン予約がとれて、2日後に打ちにいきます。

ファイザーなのですが、副反応やら考えてしまい、そこで破水が来たらパニックになりそう、、、と急に不安になりました😖😥😥😥

二回目の摂取は推奨期間より遅く5週間後に予約が取れました。

コメント

モモ

37週でファイザー1回目打ちました!
注射自体は拍子抜けするくらい痛くなかったです。インフルエンザの方がよっぽど痛いです。
打った後も腕が少しだるいくらいで、全然大丈夫でしたよー!1回目はそこまで副反応出ない人が多いみたいです。
私も2回目は産後になるのですが、2回目がこわいなぁと心配です。

• まーまり

まーまり

すみません、受ける時に前駆陣痛ありましたか??
    今朝から痛みも強くて、明日注射しようか悩みます😢

• 8月28日
  • モモ

モモ

私はまだ前駆陣痛ないんです。痛みが強いのなら迷いますね…😭

• 8月28日
ママリ

37週でワクチン(モデルナ)接種の当日深夜に破水しました😅
時期的に自然な破水だったかと思います。
へその緒が元々絡んでた関係で帝王切開にはなりましたが、問題なく手術完了し母子ともに健康です!
ちなみに破水したタイミングだと摂取から15時間後でしたが副反応は痛みのみ、接種27時間後まで陣痛は続きましたが術中含め発熱なしで特に大きな副反応は無かったです。
術後は39度程の高熱が続きましたが、副反応によるものなのかは正直わかりません😅

私も出産と副反応被ったらどうしようと思いながら接種したのですが、妊婦は副反応でづらいということと陣痛で案外副反応どころじゃなくなるので(笑)大丈夫だったなぁと思いましたー!
個人差あるとは思いますがご参考まで!

• まーまり

まーまり

すみません、摂取した後に破水したんですよね?

打つ時に前駆陣痛などありましたか??
    今朝から痛みも強く続いていて、明日注射しようか悩みます😢

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

元々破水の2日前におしるしもあって、そろそろだねって言われてたタイミングでした🙂
    打つときに前駆陣痛などは特になかったですよ〜日中は基本少ないです。張りも元々時期的に多いのでいつも通りでした。

• 8月28日
うさぎちゃん

私もワクチンの一回目が
臨月入ってからに
なってしまいました💦
まだ打ってませんが
予約取れたのが臨月で😭

2回目のワクチンは
出産後すぐなんですが
入院中に先生に2回目を
このまま打ってもいいか
相談してからにしてと
言われました😓

同じく出産間近での
ワクチン接種で
副反応怖いし心配ですが
先生は1回目だけでも
早く打った方がいいと
重症化するより
副反応に耐えて
予防する方が母子のためだと
言うことで打つ決心しました😣

まーまり

ありがとうございます😭
一回目は何もないことを期待して明日に臨みたいと思います。