※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2歳の子の食事について悩んでいます。手抜きが多く、カップ麺やレトルト食品を与えてしまっています。他の方はどれくらいあげているか教えてほしいです。簡単なご飯のアイデアも欲しいです。

2歳の子のごはんについて。上の子の時はカップ麺はつい最近まであまり食べさせたことがなかったのですが、旦那が在宅で毎日ご飯を用意しないといけないので、最近疲れ果てて作るのが嫌になって昼は手抜きが多いです。

2歳の子にまでカップ麺も普通にあげてしまっています。レトルトの物とか、お菓子はチョコやラムネも上の子のを欲しがるので少しあげてます。
上のこの時は幼稚園入るくらいまではチョコなどあまりあげた事なかったんで、細かくきちきちし過ぎていたのかな。けど、今はゆるゆるで少し反省しています😣

皆さん2歳の子にカップ麺やレトルトなどどれくらいの頻度であげられてますかー?
あと、簡単に作れるご飯あれば教えてください^_^

コメント

ポケ

2才9ヶ月の息子がいます!
カップ麺はまだあげたことがないです!理由は単純に私が食べないから、ってだけです💦
自分が食べるならあげると思います〜。子どもも物珍しさに食べたがると思いますし、食べたいというのをなんとかなだめる労力取りたくなくて😂
レトルトはレトルトの子ども用のカレーとかあげてますよ🙌
チョコやラムネはまだ食べさせた事ないです!第一子なので、まだその辺は私が食べてるのを見せない限りは大丈夫です☺️

ツー

うちも上の子の時はチョコ、ラムネ、カップ麺とか3歳くらいまであげたことなかったですが、下の子は上の子が食べてると欲しがるので同じく2歳前にはチョコやカップ麺もあげちゃってます😂

頻度的には週一くらいだからまぁ良いかなって思ってます😉

子供達が好きで簡単な昼ごはんは、ご飯と千切りキャベツと卵を混ぜてお好み焼き風に焼いたものや、レンチンで作るうどん入り茶碗蒸しとか作ってます✨

はなさお

うちも上の子の時はカップ麺4歳くらいまであげた事なかったのに下の子にはだいぶゆるゆるです🤣

うちはチョコだけはトイトレのご褒美にしたかったのでどちらも3歳過ぎてからです。

下の子はラーメン大好きだったのでアンパンマンラーメン週1で食べてました。

上の子が野菜とか嫌いだしお昼はほんと手抜きで炭水化物のみの時もあります‼️

下の子はアレルギーで食べれませんが卵かけご飯
お茶漬け
冷麺
素うどん
具なしラーメン
おにぎり
焼きおにぎり

にウィンナーや玉子焼きやアンパンポテトやチキンナゲットだけです。

• はなさお

はなさお

あと最近は
    冷凍チャーハン
    冷凍餃子
    市販されてるピザ
    などもあげてます。

• 8月28日