※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

父が泊まりに来て、家族でお寿司を食べた後、息子が食べ過ぎて吐いてしまいました。病院に行くべきか、水分補給はどうするか悩んでいます。

私の父が泊まりに来ているので
夜ご飯にお寿司を頼み、
娘と息子は納豆巻きと海老やアナゴなどの
生物以外を食べました。
2人ともすごい勢いでいつもよりも食べていました。
娘は比較的よく食べる方で
息子はずっと少食な方です。
ですが今日は息子もバクバク食べていました、
娘はなにもなく寝ているのですが
息子が寝かしつけのときからお腹痛いと言っていて
うんち出そう?うんちしたかったらしてねと声をかけて
気づいたら私はそのまま寝落ちしてました💦
息子にお腹痛いと起こされ目を覚ましたら
食べたものをほぼ吐いてしまいました。
少し汚れてしまったのでシャワーを浴びさせて
ちょっとだけポカリを飲ませて
横にならせていたらまたゲロ吐きそう!と
胃の中に残ってたご飯と水?を吐きました。

調べたら食べすぎで嘔吐することがあると書いてあったのですが初めてなので食べすぎでなのか分からなくてビックリです😓
今は2回目の嘔吐をしてからすぐにまた横になって休ませていたらそのまま眠りました。

明日起きたら病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
2回目に吐いてから水分は一口だけポカリを飲んだだけで2回目は水分が多いゲロだったので脱水症状も怖いです。
水分補給は起きるまでさせなくて大丈夫でしょうか?
こうした方がいいよってことがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦
下手なことは言えないので、こんな時は♯8000をオススメします🤣
私もいつもと違ったり不安な時使わせてもらってますが、安心できるので、、!

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    #8000知りませんでした😓
    使ってみます!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!!
    この後どうしたらいいかとか応急処置だったり、病院も今行くべきか朝でいいかなとか、とてもしっかりアドバイスくれるので、ほんとに夜に困った時は助かります🙇‍♀️
    ご時世的に気軽に病院も行きづらいですよね😭
    お大事にしてください!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

本人が寝れているなら、
寝かせてあげて、
明日朝一で絶対に病院連れて行かれた方がいいと思います‼️
明日朝、目覚めて食欲でるか、
ぐったりしたままか。
ぐったりしたままなら、小児科開くの待たなくても、
救急やっているところでもいいと思います。
今のうちにお住まいの地域で夜間見てもらえるところ、確認しててもいいと思います。
ぐったりなら、点滴してもらった方がいいと思いますので。

食べ過ぎかもですが、
生物、何か当たったのではないでしょうか。
もしくは、アレルギーとか??🤔
生物はこわいですね😭

早くよくなりますように🙏

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    娘と息子は同じものを食べていて、娘はなにもないのですが、あたってる可能性あるんですかね?💦
    今までアレルギーとか吐いたりとかなかったのでびっくりしました😢

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んーん、こればっかりは、
    先生に診てもらって、血液検査とかしないときっとわからないと思うので😥
    ご心配なら、夜間診療に連れていくべきだと思います。
    うちの旦那なら、多分、連れて行ってたかな、と😅

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

食べ過ぎを疑います💦💦

朝元気よく食欲あれば様子見します!水分しか取れないようなら受診します!多分胃腸炎とか言われる可能性ありますが😇
↑行ってる小児科がそうだから。笑

急にバクバク食べて胃がびっくり
しちゃったんじゃないですかね🙂

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    起きてからの体調をしっかりみてみます😢

    • 8月28日
はなさお

今まで食べた事あってアレルギーなしなら嬉しくて食べすぎちゃったんですかね❓

うちの上の子は熱が出る度に嘔吐してしまうんですが嘔吐して直ぐに飲み物飲ませると胃が敏感になってるのですぐにまた嘔吐してしまいます。

飲み物欲しくても数時間我慢させて、飲み始めも10CC程度を飲ませて15分間隔をあけて飲ませてと看護士さんに言われましたが、うちの子はそれでも嘔吐しちゃうので毎回病院で吐き気止めもらいます。

朝起きても嘔吐するなら病院に行きますが、普通通り元気そうなら様子見します。

🧸𖤐⡱

食べすぎかとおもいますが、吐いてた後水分摂らせるとまた吐くのでそのまま寝かせて様子見てあげるといいと思います^ ^

deleted user

私は胃腸炎か、アレルギーかなと思いました。


生ものですよね。


1回吐くのは子供は食べすぎたりよくあるみたいですが、
続けて吐く場合は、風邪、アレルギーだと聞いたことがあります。