※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
家族・旦那

毎日モヤモヤしています。先週、夫と喧嘩になりました。私がお風呂に入…

毎日モヤモヤしています。

先週、夫と喧嘩になりました。
私がお風呂に入るため娘の寝かしつけと歯磨きを
お願いするとNetflixを中断せざるおえなくなり
ため息。イラっときましたがすぐに動いたので
文句を言いたいところでしたが我慢しました。
しかし娘の泣き声がするので覗いたら
1人で歯磨きをさせており、またNetflixを観ていました。呆れました。

その後寝かしつけでなかなか寝ない娘に
イライラしている夫に私がイライラして
遂に喧嘩になりました。
改善する気も悪気もなく、あまりにもイライラして
出て行ってほしいと伝えたところ
メガネケースが飛んできました。
それが私の左手に当たり、パンパンに腫れ上がりました。(後日病院で舟状骨骨折疑いです)
結婚してはじめて物にあたった夫です

余計に怒りと痛みがヒートアップし
義理母に夫を迎えにきてもらえるように
電話をしました。

義理母は来てすぐ私に

そんなしょうもないことで喧嘩しないの
〇〇(夫)だってテレビみたいし、ゆっくりしたいの
普段なにも怒らないのだから
と、ひたすら夫の味方。

挙句の果てに
私なんて顔殴れて、叩かれて(義理父に)
まだマシじゃないのと言われました

とにかく出て行ってくれと伝え
それから4日目です。

舟状骨骨折疑いであることは後日伝えましたが
既読無視です。

いつまでこの別居を続けるのか悩んでいます
私の母が夫に連絡を取ったそうで

疲れたからしばらくこの生活で。と
連絡があったそうです。

なにに疲れたのか不明です。

娘は毎日パパは?と聞いてきます。
出張ということにしていますが
私自身夜勤もあり、実母が仕事だと預け先もなく
この別居生活に悩んでいますが、義理実家には
なんとしてでも預けたくないので
モヤモヤしています。

私がおかしいですか?

コメント

ままり

子どもみたいな旦那さんで読んでて呆れました。
どんなに怒っていても、人に物をぶつけてごめんの一言も言え無い人は無理ですね。
そもそも人に物を投げる時点で無理ですが…

Netflixを今見ないと死ぬんか…と言いたくなります。
そりゃ誰だって見始めたら最後まで見たいけど、親になったら優先順位ってものがありますからね。

義母のバカ発言にゲンナリします。
どんだけ甘やかして育てたんだ…

バロンさんが夜勤のあるお仕事しながら育児ってなかなか厳しそうですね(´;Д;`)
旦那さんが居なくて心が軽やかなのは何よりですが、やはりバロンさんとバロンさんのご実家に負担が掛かるなら…かんがえなきゃですよね。

でもこちらから折れて謝るなんて絶対したくない…
だってバロンさん悪くないですもん(´;Д;`)

何の解決にもなっていなくてすみません…

deleted user

ほんとなにに疲れたのでしょうね。。
読んでいて謎しか残らなかったです😅

わたしの実母も父から暴力受けていたので少し愚痴っただけで私の時なんて〜あなたはまだ幸せよ〜とかって比べてきますよ!
まず暴力がある家庭を軸に考えて比べてくるの違くないですか?😅それに比べてマシなのは当たり前でしょ!アホか!って凄くイライラしますもん

こどもには悪いですが私なら離婚の2文字も頭に入れときます。。
何かに疲れていて同じ生活を望まずあっちからこの別居生活を続けたいと言うのなら尚更ですね💦離婚もしたくないけど何かに疲れて戻ってきたくもない実家がいいって言われたら呆れます😅
きっと旦那の実家では自分が悪者にされて旦那は慰められながら自分のことが話題になってるんだろうな〜って思っちゃいます🙃

個人的な考えでなんの解決にもなってなくて申し訳ないです(›´A`‹ )

  • バロン

    バロン

    わかります。なんか暴力ある前提で話してきて、いやいやそれおかしいでしょ。って話です。
    それでまだマシ!顔じゃないんだから!とめっちゃ言ってきて
    この人に何言うても無駄!と確信しました。

    共感していただいてありがとうございます。

    離婚も考えました。が
    保育園児でシングルはキツいかな〜と悩んでおります。

    • 8月28日
はじめてのママリ

義父母が非常識だと思います。実家にもどった旦那さん、何も反省できないのでは?親の背を見て育って、そういう価値観が背景にあるのかもしれませんし。

  • バロン

    バロン

    私もそう思います。
    でも一緒に生活するのも嫌で。。。

    • 8月28日
バロン

そうなんです。
Netflixないと死ぬんか。とまさに
言いました(笑)

保育園の間にはシングルキツいかなと正直思ってます。実母も夜勤があり、2人が夜勤被ることもあり、そんなときは妹に頼むのですが、妹も年子を育てているので
なかなか頼めなくて。。

絶対謝りません!