※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫され再構築し、その後不倫のことは吹っ切れて、「今はもう気にして…

不倫され再構築し、その後不倫のことは吹っ切れて、
「今はもう気にしていない❗️」
「そんなことあったな〜ぐらいしか思っていない❗️」
みたいな方はいらっしゃいますか❓😖

どうやって吹っ切れたか、アドバイスが欲しいです😢💦

コメント

けろけろけろっぴ

はーい🙋‍♀️
いまでは笑い話しです😊🤣

• ママリ

ママリ

どうやって吹っ切れましたか?
    こちらの気の持ちようや、考え方のコツ、ご主人との関わり方で気をつけたこと等、何かあれば教えてください😢

また、どれぐらい時間がかかりましたか?😢

• 8月28日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わたしは1人目妊娠中に不倫されてて出産前日にわかったため
    あまり話し合いをしないで
    一緒に暮しました😩
    最初の半年〜は私が精神的にやられ
    旦那に当たる日々で、
    旦那が家に帰って来たくない日々が
    続きました😩
    わたし自身専業主婦だったため
    別れることは考えていなくて
    離婚しないなら前向きになろうって
    考えて普通通りの生活にむりして
    戻しました😊
    悪いのはもちろん不倫した方です!でも旦那に帰ってきたくない環境を作らせてる私もダメだなって
    考えになって5年たったいま、、
    テレビで不倫のはなしがあると
    あ、○○←旦那 のことやんww
    ってめっちゃ笑ってます😊
    こんな気にしないは
    旦那のこと男の人として
    好きとかでは一切なくて
    子供の父親てしかみてないからだとおもいます!😊
    無理に私みたいに前を向かなくて
    いいですよ😊
    あまり無理したらsakuさんが
    壊れてしまうので💦💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

出産前日に発覚とは…かなりショックですね。
    うちは、次男の妊娠判明の日に不倫発覚です…

ご主人のこと、好きとかは一切ないのですね😳
    その方が割り切れて良さそうですね。

私はまだ夫のことが好きなので(自分でも情けなくて虚しくて馬鹿みたいです…)、
    夫が私以外の女とデートしたり旅行したり、プレゼントを買ったり、「可愛い」って言ったり、嫌な話…抱いたりしたことをずっと引きずってます😢
    不倫相手から高額な慰謝料をとって制裁は果たしましたが、まだ気持ちが晴れません😢

なるほど、帰ってきたくない環境にするのは良くないですよね。
    私はまだ、ふとした時に夫を責めたり暴言?を吐いたりしてしまうので、ダメダメです…

無理に前を向かなくていいとのお言葉、すごく救われます😢
    「再構築を決めたからには前を向かなきゃ!不倫のことを掘り返してはいけない!」
    と思い込んでいましたが、そう思うこと自体、自分自身を追い込んでいたのかもしれません😢
    時間が解決するのをただただ待つのも、ありかもですね😖

• 8月28日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

デートしたり旅行て、、、
    わたしならメンタルやられます、、
    旦那の場合はラブホのみだったのでまだよかったですけど
    それはつらいです😭😭
    わたしの場合不倫相手から
    慰謝料もなんにもとれずでした🤦‍♀️笑

旦那さんに紙にサインさせたほうが
    いいですよ!
    つぎ異性となにかあった場合
    こちらが怪しいと思った時点で離婚
    慰謝料プラス養育費1人につき5万
    とか色々書いて脅しとくのもありです!
    旦那さんの親とかには報告しましたか?

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

コロナ前に海外旅行までしているんですよ…
    コロナでもうずっと海外旅行できていませんが、
    私の最後の海外旅行は、長男妊娠中の夫との旅行(この時すでに夫は不倫中)、
    夫の最後の海外旅行は不倫相手と、です😢
    海外旅行の話が出る度に↑を思ってしまいます😢

義両親には報告していません。
    義両親がともに悪い意味で癖が強い変人たちで、夫に頼み込まれたこともあり、報告は見送りました。

脅しがあった方がいいですかね?😢
    うちは、夫は「絶対に離婚したくない」とは言ってくれていますが、
    夫はかなり高収入で私は専業主婦なので、
    実際、離婚して困るのは私だけ、夫のダメージは小さい?から、離婚が脅しになるかどうか…😢

• 8月28日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

えっ報告した方がいいですよ!
    わたしは自分で親に言わせました
    ちゃんと言ったか電話を繋いだまま聞いてました😊
    じゃないと次も許してもらえるみたいに甘い考えを持つかもですよ!

脅しにならないなら
    お金をたくさん要求するまでです🤔もしまた2回目があったら、
    2回も子供と奥さんを裏切って
    他の女と遊ぶ奴なんていらないと
    強く思っててください🥰

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

報告した方がいいですかね😢
    話の通じる義両親だと良いのですが、報告したところで義父は無関心、義母は夫の味方になるのが目に見えてましで…😢
    (義母は私のことをずっと嫌っているので💦)

そうですね、妻や子供を2回も裏切る人ならいらないですよね。
    そうなったら、慰謝料&養育費をふんだくって離婚するか、婚姻費用をふんだくって別居して夫をATMとして活用し続けるか、お金だけでもむしり取ってやろうと思います。

• 8月28日
ちょむ

しばらく話したくない顔も見たくない触れられなくない気持ち悪いみたいな状態でしたが
1番は時が解決してくれた感じです😂

私の場合はすごく冷静に考えた時に、離婚するよりも結婚しているメリットの方が多くて離婚もよぎりましたが旦那も本当に反省してるのがわかったので自分の中で離婚しないと決めて
離婚しないならいつまでも雰囲気悪いまま過ごすのも自分もしんどくて
許すって決めたらもうその事ではこの先責めないと自分の中で決めて普通に接するようにしてたら
いつのまにかどうでも良くなってました!

もう数年経って、今では普通に大好きですよー☺️
旦那もとても後悔と反省をしてとっても子煩悩だし家事育児もかなり協力してくれるし仕事も頑張ってるし離婚しなくて良かったなぁと思います(*´˘`*)
しばらくは思い出したりしてつらいと思いますが💦我が家は再構築して良かったです!

• ママリ

ママリ

私も離婚は考えていなくて、夫も猛省して、家事育児にすごく協力的で尽くしてくれて、子煩悩です。

夫とは、不倫発覚前と同じ態度、同じ雰囲気で生活できていて、
    夫のことも変わらず好きですが、
    私は毎日不倫のことを考えたくなくても考えてしまって、しょっちゅう夢にも出てきて…
    私のメンタルは、不倫を知った日から前に進めていないんです😢

何をしていても「私が大変な育児をしている間に不倫してたんだよな…」、
    子供の写真を見返しても「この後不倫相手に会いに行ってたんだよな…」、
    夫が子供を可愛がっていても「この子の妊娠中からずっと不倫してたくせに」「この子を置いて不倫相手と会ってたくせに」、
    みたいに、考えたくなくても頭が不倫のことで支配されていて、嫌でも考えてしまうんです😢

うちはまだ?もう?不倫発覚して8ヶ月ですが、
    数年経てば良くなりますかね?😢

私だけが前を向けず、独りでずーーっと苦しんでいる状態で、もうツライです。

• 8月28日
  • ちょむ

ちょむ

私も1人目妊娠中の出来事でした!
    怒りよりも自分が何かダメだったのかなぁとか考えてしまって怒りよりも落ち込んでしまっていました💦
    つらいですよね( ; ; )フラッシュバックしますよね( ; ; )
    私はかなり時間が経ったので今はもう過去の事で考えたり悩んだりすることはなくなりました!
    2人目里帰り中でもしかしたら浮気するんじゃないかとか頭によぎったりしますが…🥲笑

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

分かります、私も、自分に非があったのでは…私がもっと◯◯だったら…と、落ち込んでいました。

私も、夫を自由にさせるのが不安&腹立つので、2人目は意地でも里帰りせずに自宅に残ってます💦

数年経てば、不倫はもう過去のこと!と割り切れますかね😢
    時間が解決してくれることを、ただただ願います😢

• 8月28日