※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が熱性けいれんを起こしました。明日小児科を受診しダイアップを処方してもらう予定です。けいれん後の対処法について教えてください。

熱性けいれんの対処法について…
熱性けいれんを繰り返しているお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
4歳の息子が先程、けいれんしました💦
熱性けいれんです。
1歳~1歳半の時に3度の熱性けいれんを経験しており、先程約3年ぶりに4度目の熱性けいれんが起こりました。
けいれん事態は2分程度で止まりましたが解熱剤は夕方入れた為使用できていません💦
昨日夕方小児科を受診した際に熱性けいれんをした事は説明しましたが、薬と解熱剤しか処方されずダイアップは処方してもらえませんでした💦
またけいれんが起きないか不安しかありません。
明日小児科を受診しダイアップを処方してもらおうと思っていますが、お子さんがけいれん後、みなさんはどんな対処してますか?
些細なことでも教えてください。
宜しくお願い致します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が出たして今何時間でしょうか?
ご存知だと思いますが熱性痙攣は熱が出だして24時間以内に痙攣すると確か言われてるので、心配であれば救急でダイアップをもらったほうがいいかなと思います💦
うちの次男も熱性痙攣を2歳まで経験して今5歳ですが熱が出るたびにドキドキします💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    熱が出だしたのが保育園からの電話でしたのでもう9時間ですね💦
    夕方すぐに受診し過去にも3度の熱性けいれん経験したことも伝えたのですがダイアップは処方されずけいれんしたら2分程度で止まりますよみたいな感じで言われました…💦
    今は落ち着いてるので明日受診してみようと思います💦
    本当に熱性けいれん経験がある子供だとはらはらしちゃいますよね💦
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月27日
。.えり* ゚

繰り返してはいないですが、うちの娘の時は私がパニック状態だったのですぐ救急車呼びました💦
ダイアップ処方されないのは不思議ですね…痙攣を起こさないための薬なのに😭
夜間の救急や#8000には問い合わせしましたか??

• ひまちゃん

ひまちゃん

私も息子が初めてけいれん起こした時は救急車呼んでしまいました💦
    本当パニックになりますよね💦
    夕方受診し過去にも3度の熱性けいれん経験があることを伝えたのですが、けいれんしても2分程度で止まりますよみたいな感じで言われダイアップ処方してもらえませんでした💦
    問い合わせはしていないんです💦
    今は落ち着いている為、明日受診してみようと思います。

• 8月28日

私も昨日から4歳の息子が38度や39.4の高熱がでて3歳の時に熱性痙攣を起こしてるのでヒヤヒヤです😭😭今日病院でダイアップ処方してほしいとお願いしてみましたが昨日も痙攣してないんだからいらないよね?と処方してくれませんでした😭

• ひまちゃん

ひまちゃん

痙攣してないんだからいらないよね。って…熱性けいれん経験があるから熱で痙攣予防の為にほしいって言ってるのに実際に痙攣しないとダメなんですかね💦
    親は本当痙攣しないかヒヤヒヤですよね💦
    うちは昨日最高39.8℃で今日も朝から39℃ありヒヤヒヤしながら緊急外来受診し何とか処方してもらいました💦
    処方してもらったものの熱が中々下がらないのでヒヤヒヤしっぱなしです💦
    はじめてのママリさんのお子さんも痙攣しないといいですね💦
    早く熱が下がりますように。

• 8月28日

退会ユーザー

痙攣予防の為なのに痙攣してからくれたら遅いですよね😅
    ほんとヒヤヒヤで夜も眠れません😭😭ひまちゃんさんのお子様も早く熱下がりますよーに🥺

• 8月28日