※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

豊中市に引っ越しを考えているのですが、保育園は厳しいですかね🤔今1歳…

豊中市に引っ越しを考えているのですが、保育園は厳しいですかね🤔
今1歳半で1歳児クラスを他県で待機児童になっております。
豊中市の方が更に激戦区なような気がして、引っ越し先を変えるか悩んでます。。。

コメント

kかか

豊中市の認可保育園に預けてます😊
1歳児クラスはかなり激戦区です💦
1歳半で預け始めましたが、市役所の方に「どこでもいいから、とりあえず入れて転所届け出してください!」と言われて😅
家から電車で保育園に通ってます💦(職場と反対方向)
2歳児クラスに上がる際に定員がほとんど増えないところに転所希望を出したままにしてしまったため結局2歳児クラスの今も転所できずにいます🥲(これは私のミス)
1歳児クラスで入れるとしても小規模なので3歳児クラスに上がる際に、引き上げ転所になりますが人気園はほぼ行けないので、妥協するか幼稚園に1号認定で入って新2号認定に切り替えるかになっちゃいます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊

2歳4月で定員がある園もあるのですね!!!
    小規模からの幼稚園に切り替えなども出来るんですね🤔❤️可能性ゼロでは無さそうですね🙇‍♀️♡

• 8月28日