※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
子育て・グッズ

東京・神奈川の幼稚園は9月から通常通り始まる予定ですか?コロナが心配で自粛も考えています。ワクチン接種がまだで、夫は職域接種で2回目を受ける予定です。

東京・神奈川住まいの方、幼稚園は9月から通常通り始まる予定ですか?
コロナがどんどん子ども達の間で広まってるみたいですが、うちの幼稚園は夏休み延長もなく、9/1が始業式、9/2からはもう給食ありの通常保育の予定みたいです。

9月から普通に行かせるか、自粛するか迷ってます。

周りのママさんはもうワクチン打ってる方もいるのですが、私は全然予約取れなくて、いつ打てるか分からないです😭旦那は職域接種で来週2回目を打つそうなんですが。。

コメント

ma.

8/25から始まってます!

• チャン

チャン

そうなんですね!通常通りの保育時間でしょうか?
    普通に行ってますか?

• 8月27日
にゃん

8月30日からはじまります!

• チャン

チャン

通常通りの保育時間でしょうか?普通に行かせますか?

• 8月27日
  • にゃん

にゃん

30.31日は午前保育ですけど
    1日からは通常保育です。

仕事もしてるので
    私は普通に行かせます😅

• 8月28日
はじめてのママリ

千葉ですが、9月10日まで午前保育になりました。
給食は黙食ができないのでなしです。
夫は1回目接種済み、私は予約できず正直ワクチンも打ててなくて、不安なので自分が打つまでしばらく登園自粛しようと思ってます。

• チャン

チャン

そうなんですね。
    たしかに給食が1番気がかりですよね。
    私も早くワクチン打てれば良いのですが、予約の見通しが立たたないので、せめて旦那が2回目接種して1週間後抗体出来るまでは自粛しようか考え中です。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし幼稚園からコロナ持って帰ってきて自分にうつったら終了です…🤣
    夏休みしんどいんですが、誰かぎ体調崩すともっとしんどいので我慢して家で見ようと思います💦
    感染減るまででもいいし、とりあえず1回ワクチン打つだけでも違うみたいなのでそれ以降です。頑張りましょう😭

• 8月27日
  • チャン

チャン

うちも、夏休み中もほぼ家にこもりきりでしんどかったですが、コロナかかったらもっとしんどいですもんね。。

ワクチン1回目でも予防8割程度出来るようですもんね。なので今必死にワクチンの空きを狙ってます!!
    お互い頑張りましょう。

• 8月27日
ママリ

東京都です。
今週から幼稚園はじまりましたが休ませました。
乳児がいるのでもし感染した場合を考えると不安で😢
でも休ませてるのはクラスで1〜2人くらいみたいです。

• チャン

チャン

うちも下の子まだ8か月なので心配です。クラスで1〜2人とはわりと自粛してる人少ないですね💦
    親が皆ワクチン接種済みの人が多いんでしょうか。。?

本当ワクチン打つまでは不安です💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ワクチン未接種の方が多いと思います。
    主人は医療従事者枠で終えてますが私も予約が取れないです💦

• 8月27日