※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方でワクチンを受けない理由を知りたいです。私は産後に受ける予定で、副反応が心配です。

都内の妊婦さんでコロナワクチン打たない方いらっしゃいますか?どんな理由ですか?

最近、妊婦のコロナワクチン接種が推奨され、打つ人が増えてきている印象ですが、私の産院では妊娠35週目までに2回ワクチン打てるスケジュールなら推奨となっていて、間に合わないので私は産後にワクチン受ける予定です。

私、個人的な思いとしても妊婦してない人でも副反応がしんどそうだったので怖くて…どのみち産後に受けようと思ってました。

コメント

私は36wで接種予定でしたが
やはり
不安になりキャンセルしました

ひとり身の身体ならまだしも
赤ちゃんがお腹にいるいじょう
コロナのワクチンで
亡くなってる方や副作用のことを
考えると

やっぱり打てなかったです
なので産後に打ちますと
言いました😱

ニュースを見て受ける方が
増えてきたのも事実ですが

異物混入やリスクがあるかもなのに
赤ちゃんに100%安全と
いうことでもなさそうなので

自分がコロナ対策して
人と会わないことや

旦那にも徹底協力してもらう
ことで
多少は防げるかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ未解明の部分もあって怖いですよね😭
    ワクチン接種する方が増えてきて、受けない自分に少し後ろめたい気持ちになってました💦
    あと1ヶ月ちょっと…お互い出産まで頑張りましょう✨

• 8月27日

退会ユーザー

嫌々、後ろめたさなんて
    もたなくていいですよ😊

最終決断はやっぱり自分なんで😌
    ワクチンももちろん大事なことだけどお腹の子に子供いるのに
    副作用が続いたらしんどすぎますよね😵

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

旦那は2回接種が終わったんですけど、副反応かなり辛そうだったので、妊娠中で体力落ちてる自分は耐えられる自信がありません😇

私も感染対策して産後に打ちます!

• 8月28日
ぶんちゃんのまま

私も1回目が36週で予約が取れましたが色々調べてやはりキャンセルしようと思っています。

2回目が予定日の4日前という事もありもし副反応の時に出産となったら、、、と考えたら怖くなってきてしまいました。
妊娠していなかったら打っていたと思いますが赤ちゃんに何かあるか分からない今何が正解かわかりませんよね😢

毎日毎日ママリ、インスタ、Twitter、色んなサイトをみて打った方がいいのか打たない方がいいのかずっと悩んでいます。きっとキャンセルしてからも悩むと思います。

妊婦さんがみんな安心して出産できる世の中に早く戻って欲しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

悩みますよね😭
    予定日4日前に2回目接種は怖いですね😥

うちの産院では副反応を考慮して、35週までに2回目接種が終えられる方が推奨だそうです。産院によっても色々考えがあるんだなぁと思いました。

お互い出産まで感染対策して頑張りましょう😢

• 8月28日