※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
お仕事

長崎市の転園についてです。今通ってる園の転園を考えています!早くて10…

長崎市の転園についてです。

今通ってる園の転園を考えています!
早くて10月からの希望を出そうと思っているのですが、10月〜3月までを第一希望の園で申し込み、4月からは確実に入れる姉妹園(私が保育士をしておりそこの姉妹園は確実に入れます)を希望することできるのですかね、、、
できれば姉妹園ではなく第一希望の園へ入りたいです。しかし、園に入れないと困るので4月の一歳時クラスからは確実にはいれる姉妹園へ転園をできるようにしたいというワガママなやり方です(笑)😥これ、、可能ですかね?🥲
転園先を一つ希望でだし、空き次第入れるようにしておいて、3月に第一希望の園を変えるということが良いのでしょうか、、、

そして転園は、現在通っている園に早めにお伝えしたほうが良いでしょうかねぇ🥲🥲なにか園からもらう書類がありますか??

保育士ながらそのあたりは園長や事務が行うため無知ですみません🥲🥲長崎市の方、教えて欲しいです!

コメント