※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
お金・保険

消費者金融の借金があり、支払いが滞ってしまった女性が、クレジットカードの再審査や新カードの発行について相談しています。

お恥ずかしいのですが、借金があります。消費者金融です。
最初数回返済していっていたのですが、私の妊娠がわかった直後に何の前触れもなく旦那のリストラされ、約1年くらい滞納していました。先月その消費者金融会社から裁判にまでいってしまい、どうにか分割で支払いをしていくことになりそうなのですが、
現在私はクレジットカードを持っていて、月に約2万円くらい支払いしてます。これは1度も滞納はありません。

クレジットカードの有効期限が来年までとなっているのですが、この場合新しいカードはくるんでしょうか?
再審査とかされるんでしょうか?

コメント

ぺん

その2万はなんかの支払いですか?
借入ですか??

それにもよるかとおもいますが、そのカードの支払いが滞っていないのであれば更新は自動的にされるかと思いますよ☺️

• かのぱん

かのぱん

生活費です。
    買い物の時とかに現金がなかったりしたときに使ってます。
    自動的に更新される場合なにか通知きますでしょうか?

• 8月28日
久々に3等当たりました

更新時にほかの情報もみられるので、そこカードの更新は難しいかもしれませんね。

• かのぱん

かのぱん

やっぱりそうなんですかね...😅
    もう一つカードあってそれは全く使ってないのですが、それも難しいんですかね...?💦

• 8月28日
ねこママ

カードの更新時には審査があるので信用情報見られます。
その状況なら更新難しいかもです。

• かのぱん

かのぱん

他のカードをもう一枚所持してますが、全く使ってません。
    こちらも更新は難しいんでしょうか??💦

• 8月28日
ママリ

銀行員です!

法的措置までとられたのであれば
来年期限のクレカは90%更新不可です。

残りの10%はクレカの種類にもよります、ということです!

• かのぱん

かのぱん

教えていただきありがとうございます。
    ちなみにその10%というのはどのカードかわかりますでしょうか?

• 8月28日