※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

保育園からコロナ感染者情報が職場にのみ送られたが、他の保護者には連絡がないことに疑問。情報伝達の必要性について疑問があります。

なんとも言えない感情です。

職場と同じ系列の保育園に娘を預けているのですが 保育園に預けられているお子さんの身内でコロナがでたと保育園から職場へ書面が送られてきました。
保育園から、母としての連絡は一切きていません。同じ系列だったからたまたま知ることが出来た事実。他のお母さん、お父さん達は知らないままなのおかしくないですか?知らせることで不安がらせないような対策なのかもしれませんが、事実として伝えなくていいものなのでしょうか?

コメント

雪見だいふく

学校ですが、通っている子本人がコロナにならない限り他の保護者の方にはお知らせしていません🤭
身内や同居の方の場合は学校内で情報は止めておきます。
休校や休園、濃厚接触者が出る可能性がある場合のみお知らせするのかな?と思っています💡

ぽにぽに子

私もその話は何人かに聞きました。

さらに酷いことに友人は一家全員コロナ陽性になりましたが、その事実を保育園は、ほかの保護者に伝えることも無かったそうです。上のお子さんはPCR検査では陰性でしたが、後日抗体検査をしたら、バッチリ抗体もってて、やっぱり密かにかかっていたんだな、とのことでした。
陰性だからって、家族が陽性なら舐めちゃいかんです💦

伝えるべきだと思いますよね?🥲