※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

寝返りをするようになり、夜はセルフねんねしているが、寝返りした日から少しグズることがある。寝返り習得直後は興奮してしまい、眠いのに頑張ってしまうことが悩み。セルフねんねは時期によって変化するか?

寝返りをするようになりました。

夜はセルフねんねしてくれるのですが
寝返りしたいのか、でも眠い、とかで少しぐずります
寝返りをした日からそういうことがあるので‥
ですが、同じ部屋で見守っているのですが
少し経つと自分で眠りにつきます。

寝返り習得したばかりだと
脳が興奮していたり、もう一回!もう一回!と
頑張ってやろうとするし、眠いのにそういうことになると悪循環だなーって。

上の子は抱っこで寝かしつけだったので
悩んだことありませんが😂

寝返りする時期でもセルフねんねはしますか?
セルフねんねって一定の時期だけで、しなくなるときも来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りしてもセルフねんねでした☺️
ゴロゴログズグズしながら最終的には自分で眠りにつきます。
生後4ヶ月頃から睡眠後退が始まって抱っこしなきゃ寝なくなりました😂

  • ぴーち

    ぴーち


    睡眠退行‥😅 
    まあ、あくまでも意味成長ですもんね!
    睡眠退行後はセルフねんねまたしますか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の時におしゃぶりも拒否、指しゃぶりもしなくなったのですが新しいおしゃぶり買って今はおしゃぶり吸ってセルフねんねするようになりました😂
    おしゃぶり神です✨🤣

    • 8月27日
  • ぴーち

    ぴーち


    今もつかってるんですね!
    私も、もしもの時必要になるかも?と、気になっていました😂
    1人目はダメだったのですが、指チューチューして寝るので効果あるかも?と😊

    おしゃぶりないと寝れない、執着するとか、気になってますが、、どうなんでしょう🥺🥺

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝ぐずり以外は吸わせないようにしてます!
    機嫌が悪い時やお出かけの時に吸ってる子見かけたりしますが、寝る時だけにしてます!
    なので日中はおしゃぶり無くても全然不機嫌になったりしないです☺️

    • 8月27日
あっち.UT

寝返りしだしたばっかの頃は眠いのに寝ぼけて寝返りして泣いて、少し落ち着かせてセルフねんねしてくれてます☺

  • ぴーち

    ぴーち


    なるほど。
    落ち着かせる方法は、抱っこですか?😊

    • 8月27日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    縦抱きしてトントンしてると落ち着くので、そのあとYouTubeでドライヤーの音をかけて寝てもらってます☺これをセルフねんねと呼んでいいのか謎ですが😂笑

    • 8月27日
  • ぴーち

    ぴーち


    落ち着かせたあと自分で寝れるんですもん、セルフねんねですよねっ🐰
    抱っこ40〜1時間してた上の子を思い出すと、何がどうあれ本当にセルフねんねしてくれるとありがたいとおもいます😅🌷

    • 8月27日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    私も上の子はひたすら抱っこで身体バッキバキでした😂
    下の子は気付くと寝てることが多くてこの差に不安になるときがあります 笑
    セルフねんね、続くことを願いましょ🙏🏻

    • 8月27日