※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に寝る前のフォローアップミルクをやめる時期や方法について教えてください。

今、1歳1ヶ月の子に、寝る前に200mlほどフォローアップミルクを飲ませています。
フォローアップミルクをあげるのをやめようと思っていますが、まだこの時期にやめるのは早いですか?
ミルクから牛乳やお茶に切り替える事も考えています。

みなさんはどのくらいで寝る前のミルクをやめさせましたか?

どの様な感じでやめられたか、良かったら教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれですよ😊
うちは1歳3ヶ月まで寝る前フォロミでした🍼
しっかり食べてるけど栄養心配なら飲ませてもいいのがフォロミなのでお母さんのタイミングやお子さん次第かなと思います☺️✨

うちはミルクの量を減らしてスムーズにお茶に移行できました!

• みー

みー

コメントありがとうございます✨

ミルクの量はどのくらいからどのくらいまで減らしましたか??👀
    減らしたら、夜途中で起きたりとかはなかったですか?🥺
    お茶は元々あげていたミルクと同じくらいの量をあげていましたか??🍵

質問攻めですみません🙇🏻
    良かったら参考までに教えてくださると嬉しいです☺️

• 8月27日
  • みー

みー

ご丁寧にありがとうございます☺️🙏🏼
    頑張って100mlくらいまでミルク減らしてお茶に移行していきたいと思います😳🍼

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳に自然卒乳してから特にフォローアップにすることもなく今に至りますが、体重減ったりもないですし寝る前にお水飲んでそのまま寝てくれてますよ😊

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    自然卒乳羨ましいです…🥺👏🏼
    寝る前のお水はどのくらいの量をあげてらっしゃいますか??😳🚰

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前は50くらいですかね🤔
    お風呂上がり〜寝るまでのあいだに100〜200入れてるので寝る直前がどれくらいか正確にはわからないのですが💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいまであげてましたよ😊
栄養たっぷりなので、3歳くらいまで飲ませたかったですが、本人があんまり飲まなくなったので辞めました😅

• みー

みー

本人が飲まなくなるまであげるのも一つの手ですね😆✨
    ありがとうございます🙏🏼🍼

• 8月28日