※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2歳の子が赤ちゃん返りでおっぱいを求めてきて困っています。対応方法がわからず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

0歳と2歳の子育て中です。
上の子が赤ちゃん返り?なのか、赤ちゃんになると横抱きしてとお願いしてきたり、飲み物飲ませてと言ってきます。
10ヶ月の時に卒乳して以来、おっぱい飲む?と冗談でいうと逃げ回るくらい拒否していた娘が、最近おっぱいおっぱいと言います。
どーせ口だけだと思っておっぱいを見せると加えてきました、、、
衝撃でした笑
吸い方もわからず、ただ加えてました笑
もうおっぱいないよとゆうと、おっぱいおっぱいおっぱいーーーと癇癪起こし始めます、、、
このような赤ちゃん返り体験した方いませんか???
どう対応したらいいのかわからずで。
とりあえずは一度おっぱいを見せて、気を逸らしたりして阻止しようとしているのですが😅
それか思う存分おっぱいをあげていいのでしょうか、、、
まだまだママに甘えたい年頃なので横抱きの依頼には応えますが😌
上の子優先にしているつもりでも、やはり我慢させてしまっているのでしょうね🥺
下の子のお世話もお遊びもしてくれてとても優しいお姉ちゃんなのですが🥳

コメント

ぴよこ

2人目と3人目、近いですね😊
3人目も来週4ヶ月になります😊
娘は「おっぱい〜」と言うことありますよ😊なので「はーい」て言って授乳枕に乗せておっぱいどうぞ、てしてます😊
でも、吸い方わからないから「かぷ」てするだけですぐおわり、「はんたーい」ていうから反対にして「かぷ」てしておしまい、て感じです!
そういえばここ1ヶ月してない気がします🤔もう飽きたのかも🤣
息子は、2人目が生まれた時2歳11ヶ月でしたが同じようにおっぱいや哺乳瓶も「する!」と言ってましたし、沐浴バスでお風呂入りたい!て言ってたりしました😊
なので全部やってあげてましたよ😊
「あ〜懐かしい❤️大きくなったなぁ」と感慨深かったです🥺
何回かしてたらそのうち飽きて真似しなくなりました😊

• みみ

みみ

ほっこりエピソード☺️
    沐浴おもしろいです笑
    かわいいですね!
    うちはバウンサーでユラユラしたり、バンボに座ったり。
    バンボに関してはギリギリでたまに足がはまらなくてちーちゃいちーちゃいと泣いて怒りますが🥳笑
    私は娘からおっぱいを求められたことに驚いて、なんだか怖くなってしまって、、、
    これが慢性化(?)してやめられなくなったりしたらどうしようとか色々考えちゃって、、、
    少し拒絶してしまいました😭
    たしかに横抱きしているときは重いー😂大きくなったな〜🤣
    🥰🥰🥰←こんな気持ちでした。
    ぴよこさんのお話し聞けて気楽になりました。
    娘の言いなりもなんかあれですが、付き合ってあげようと思います🥺
    でも心のどこかでおっぱいと言われたらえ〜と思ってしまうかもです😂笑

• 8月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

あるあるだと思います😊うちもしょっちゅうですよ😆
実際飲むわけじゃないし好きなようにさせてます🌟

• みみ

みみ

朝一でさっそくおっぱいと言われたので迷わずあげました☺️

• 8月28日