※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母子手帳の表紙が破れました😭なんとか上手に修理したいのですが、いい方…

母子手帳の表紙が破れました😭
なんとか上手に修理したいのですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいませんか??

セロハンテープだと変色したりベトベトになったりするイメージがあるのですが、ほかに方法が浮かびません💦

できるだけ将来的に綺麗に残せるよう修理したいのですが、
何かいい方法やいい商品をご存知の方がいれば教えていただきたいです!!

コメント

けー

絵本を直すテープがあるのですがそれはどうですか?変色したり下手に剥がれてベトベトしたりしないものです。
母子手帳を直すだけだとちょっともったいないですがお子さんが絵本を破ってしまったとき使えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絵本用のものがあるんですね!
    子供がまだまだ絵本破るので、探してみます!

• 8月29日

メンディングテープはどうですかね?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メンディングテープ仕事で使ったことあったのに思いつきませんでした!!検討してみます✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

本を修理するテープがいいと思います。変色したりしないそうで、司書さんが修理の際に使っていました。
ネットで、本・修理・テープで出てくると思います🙆‍♀️

きっと、修理した跡もすてきな思い出の一つになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検索すると出てきました!長期保管に良さそうです✨
    目を離した隙に子供に破かれてしまい‥とてもショックだったのですがこれも思い出ですよね😂

• 8月29日