※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ (27)
子育て・グッズ

学校の給食では蕎麦が出ないので、子供に蕎麦を食べさせていない。私は蕎麦アレルギーで、旦那が帰ってこないため試せない。息子は卵アレルギーがあるが、娘はアレルギーがないので検査していない。

いまだに蕎麦を食べさせてないん
ですが学校の給食でうどんは出ても
蕎麦ってなかなか出ないですよね?

保育園では出たこと無かったので、、、

私が蕎麦アレルギーがあるので
試せずに今になりました💦
旦那は単身赴任中なのとコロナ禍で
滅多に帰って来れず頼めません、、、

息子は卵アレルギーあったので
一緒に検査した時に蕎麦もあった
のは分かるのですが娘はアレルギー
いっさい無かったので検査してません。

コメント

deleted user

地域によるかと思いますが、うちの地域では出ません。
でもその学校の業者がそばもうどんも作っていると蕎麦粉が混入している可能性もあるので、もしアレルギーなら除去食になるんじゃないかと思います。

  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    ありがとうございます🙇🙇

    校内に給食室がある場合は
    そのようなリスクも減り
    ますよね?😣💦

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自校給食ですか?
    それでもさすがに粉から麺を打っているわけじゃなく、麺を仕入れて調理しているのではないでしょうか?
    粉から自校でやっているのであれば心配無いと思います。
    でもお子さん7歳で1学期に学校でうどん食べているんじゃないですか?
    それなら大丈夫かと思いますが、心配なら少ない量からあげてみるのがいいかと思います。

    • 8月27日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    流石に麺からは作ってない
    ですよね💦
    でも息子もうどん食べてもでて
    ないので少量なら大丈夫なのかもです

    本人が食べたがらないので
    1度検査してみようと思います!
    ありがとうございました🙇🙇

    • 8月27日