※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

車の整備を怠る旦那にストレス。収入減で支出に不安。管理苦手な旦那にイライラ。

吐き出させてください!
2年前に車を買って、稼ぎも少ないのでローンで払ってます。その車を欲しがったのは旦那で整備は旦那が責任を持つ約束で購入しました。ですが、旦那はそこまできちんと整備するわけでもなく見栄で乗ってる感じです😂普段からお金の管理は私がやってるので整備にかかるお金は事前に言ってくれれば用意すると言ってました。今月車検なのですが旦那がこまめな整備していなかったためかなりの額かかりそうで参っています😅
出産前は共働きでしたが今は育休中なので収入減しているうえ、里帰り中に旦那がお金の管理ができていなくて仕方なく貯金をくずして生活するはめになっています😂
正直車検のことを旦那も甘く見ていたようでヤバイヤバイと言ってます。支払えないわけではないですが、正直予想外の出費になって不安とストレスで胃が痛いです😂
もともと管理が苦手な旦那なのでフォローしきれなかった私も悪いですが、危機感のない旦那にイラッとしてしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人はディーラーで半年点検して貰った方がいいですよ😅
その方が安く済むかと

はじめてのママリ

旦那さんに任せてちゃんとした試しうちはないです。
この前も…
うちは寝室の整理は旦那に任せることにしてて、筋トレグッズやら、作業着やらがあって、片付けられるの嫌がるので、それとまた今寝ているのは旦那とペット、上の子です。
そろそろ片付けちゃんとしないとダメだよとか口酸っぱく言っても片付けたとしても表面だけ。掃除はもちろん私がするんですが…でも私もまっいっか.任せてあるしくらいに考えてたら、ここ1週間で異臭騒ぎ😱
下水管の逆流するような匂いが😣
結局ものが散乱してたところにゴキブリがいたり…もう最悪です。
ほんとまかせて後悔でした…仕事以外で責任を持つことは無理なんですかね

かなた

メンテナンスパックに入れば毎回連絡してくれますよ。

はじめてのママリ🔰

オイル交換とかしてなかったとかですか?
車検の前に旦那に自分で点検とかさせたらダメですかね?
うちは旦那が自分で車検通してくるので前日に色々チェックしてから車検場いってますよ

はじめてのママリ

私も前の車の時、乗れればいいや~と思って点検してもらわずにのってたら、車検通らなくて廃車になっちゃいました😅
今回新車を購入することになって、3年の点検と車検までのパックに入りました。高いな~と思ったけど、最初にお金払っておいてよかったです!今ではタダで点検してもらってる感覚で、ちゃんとメンテナンス受けれてます✨