※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家事・料理

お昼ご飯の時短メニュー教えてください!息子は卵アレルギーで少しずつ量…

お昼ご飯の時短メニュー教えてください!

息子は卵アレルギーで
少しずつ量を増やしたり加工品で試してる状況です🥲

お昼のレパートリーが少なすぎて😂

・ピラフ(にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンorウインナー)
・炒飯(小松菜、にんじん、玉ねぎ、卵、ウインナーor豚肉orベーコンorしらす)
・焼きうどん(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、豚肉orウインナー)
・リゾット(トマト、チーズ、玉ねぎ)
・前日の残り(笑)

基本朝は決まって
・トーストorスティックパン
・フルーツ
・ヨーグルト
・ブロッコリー

です😂

時短ランチメニュー教えていただけると助かります🥲

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

納豆しらす丼
その名の通り納豆としらすと冷凍のオクラに白出汁を和えてレンチンしたのを足して出してます😂

ひき肉で丼系も作って冷凍しておいてサクッと昼に出してます!

ドライカレー
ガパオ風
中華風
牛丼や豚丼風
野菜は玉ねぎ、パプリカ、にんじん、キノコ類とかなんでもあるものをみじん切りにしてひき肉と炒めてそれぞれの味付けにしています✨

手が空いてる時に作って冷凍してると楽です😍

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!

納豆しらす丼美味しそう、、ふつうに私も食べたいです😂❤️

挽肉と刻んだお野菜ストック炒めてストックしとくのめっちゃいいですね😍

味付け変えれば飽きなさそうだし☺️今日買い物行くので早速帰宅後ストック作り真似してみます!

かなり参考になりました🥲💓
    ありがとうございました🥲💓

• 8月28日