※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

旦那は県外の人で結婚して私の地元に来てもらいました。しかし結婚して…

旦那は県外の人で結婚して私の地元に来てもらいました。しかし結婚してすぐに旦那の地元に旦那が転勤になり単身赴任を数年続けていました。やっと転勤が終わりみんなで暮らせる〜😌と思ってた矢先、旦那から「いずれかは向こうで暮らしたい」←旦那の地元。と言われました。私はこっちで一生暮らしていくつもりでいたので頭が真っ白になりました…
こっちの生活に慣れていない、こっちに友達もいない、近くで頼れる人が私しかないから言ってるだけでしょうか…?こっちの仕事にも慣れて時間が経てば地元に帰りたいという気持ちはなくなるのでしょうか😢
旦那が帰りたい理由は、俺は長男だからと……
私は絶対に地元から離れたくないんですがどうしたらいいのでしょう😢

コメント

のんの

お互い同じ気持ちなのではないでしょうか😅?結婚前、その話はしましたか?
いずれ、というのはいつの話なのか、子育て中なのか老後なのかも全然違うと思いますし、、、

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いずれがいつを指してるのかよく話し合わなきゃかなと💦
子育てが終わってからなのか
今、なのか😭
私ならいずれなんて中途半端な言い方されるなら子育て期間中はこちらの意見を優先してもらいます笑

オスシ

生活に慣れていない・友達もいない•頼れる人が近くにいない だから地元以外の場所には住みたくない…それは夫婦共に同じ理由ですよね?💧
どうしたらいいのでしょう? 話し合うしかないと思います😭
地元が住みやすいなんて誰しも同じでしょうし、難しい問題ですよね…。

K.mama𓇼𓆉

同じく旦那は県外の長男で結婚を機に婿養子なので私の地元に来て私の親の仕事と跡継ぎで今も暮らしています😊
それでもやっぱり旦那は休みになると帰りたいと言います。
地元で暮らしたいとは言ったことありません💦
そりゃ自分の地元がいいですよね、誰でも。
でも覚悟を決めて地元を離れたなら責任は持つべきかなと思います。
地元で暮らしたいとかそんな軽い気持ちで来たのかと私なら思いますね💦

より

地元がいいって思ってるのはお互いじゃないですか?
そして、旦那様に対しては地元を離れても慣れれば大丈夫と言うなら、それはあなたも同じじゃないですか?

お互いに自分の中で勝手に思ってるだけじゃダメなので、きちんと具体的な話をされた方がいいと思います。